ミシュラン ル マン カップ – ライター エンジニアリングが混乱の中で勝利

ポルティマンで開催されたミシュラン・ル・マン・カップの決勝では、長時間中断されXNUMX周に短縮され、ライター・エンジニアリングが勝利を収めた。

公開 16/10/2022 à 12:38

バレンティン・グロ

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ミシュラン ル マン カップ – ライター エンジニアリングが混乱の中で勝利

ライターエンジニアリングがミシュラン決勝で優勝 ルマン カップ2022、ポルティマン(ポルトガル)で開催。 レースは赤旗により長時間中断され、わずかXNUMX周に短縮された。

セーフティカーによる再スタート中に、当時トップを走っていたドイツ人のトルステン・クラッツ選手が運転する#30 WTM Racing Duqueine M08 – D11 – Nissan がスローダウンし、後続に連鎖反応を引き起こした。 ライター・エンジニアリングの76号車に乗るフレディ・ハントも、実際に速度を落とす前に、目の前のプロトタイプを避けるためにシフトした。 後方から迫ってきたジェローム・ド・サデレール(MV2S Forestier Racing)は白いリジェJS P320を避けることができず、このスイス人はピットウォールに激しく衝突するという壮絶な事故の犠牲となった。 「MV2Sフォレティア・レーシングのドライバーは現在メディカルセンターにおり、意識はあります。」 ツイッターアカウントでミシュラン・ル・マン・カップを発表した。 

レース終盤は紆余曲折があった。 WTMレーシングはレース最後のリスタートでも首位に立ったが、レナード・ワイスは最後の瞬間に順位を落とした。 渋滞の中で、最後に隙を見つけたのはマッツ・シリエハウグで、ライター・エンジニアリングとチームメイトのフレディ・ハントに勝利をもたらした。 コリン・ノーブルは、ファイナルラップの320コーナーでトム・ディルマン(レーシング・スピリット・オブ・レマン7号車)とレナード・ワイスを見事にダブルオーバーテイクしたおかげで、10号車ニールセン・レーシング・リジェJS P2022 – 日産をXNUMX位に浮上させた。 XNUMX年ミシュラン・ル・マン・カップチャンピオンのフランス人選手は、チームメイトのアレクサンダー・マシュールとともに表彰台を獲得した。 

 

GT3では、 フェラーリ 日本人の小泉博とケイ・コッツォリーノがドライブしたAFコルセの488番51号車は、落とし穴を回避し、他人の不幸を利用して、ニューサウスウェールズ州88番GMBモータースポーツ・ホンダ勢に先んじて勝つ方法を知っていた(XNUMX月) マグヌッセン、ラース・エンゲルベルクト・ペダーセン)およびn°55(カスパー・H・ジェンセン、クリスチャン・ポールセン)。 

ステファン・リチェルミが運転したH24水素プロトタイプは、優勝者から31周遅れのXNUMX位でレースを終えた。 

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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