ニュージーランド – SS11: ロバンペラが復讐とともに再スタート

カッレ・ロバンペラでの特別レースでさらに10秒ロスしたオット・タナクに対し、新たに17秒のペナルティが課せられた。

公開 01/10/2022 à 03:45

ゴーティエ・カルメルス

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ニュージーランド – SS11: ロバンペラが復讐とともに再スタート

カッレ・ロヴァンペラはその日の始まりからアンタッチャブルだった © Nikos Katikis / DPPI

クルーは今日、15,83度目となるカイパラヒルズスペシャルのスタートを切った。 XNUMX kmの超高速コースは、危険で壮観な最後のダウンヒルで終わります。

Après leurs sorties de route du matin, Elfyn Evans et Gus Greensmith étaient contraints de renoncer pour la suite de la journée en raison de dommages sur les arceaux de sécurité de leurs Rally1. Les trois pilotes de l’équipe ヒュンダイ, オィット・タナック, ティエリーヌーヴィル E 10 でハイブリッド ユニットに導入された電気エネルギーの侵害により、オリバー ソルベルグは 7 秒のペナルティを課せられたと見ました。SS1 で全責任を負ったチームが即座に認識した後、この違反はすでにペナルティにつながっていました。

その結果、オット・タナクはSS11の手前で後退し、セブに次ぐ3番手に浮上した。 オジェ リーダーのカッレ・ロヴァンペラとはかなりの距離。

このスペシャルの最初のパスが雨で中断されていたとしたら、 クレイグ・ブリーン スタートで良いポジションを取れたおかげでスクラッチを決めるチャンスがあり、完全に濡れた路面ですべてのクルーが平等な立場に立つことができました。 こうした危険な状況を例に挙げると、クレイグ・ブリーンは午前の通過時よりも10秒遅い03分6秒21で最初のマークにサインした。

ロバンペラは馬を手放して9分47秒3のベストタイムを記録し、特別ではオジエの5秒0、ヌービルの11秒4を抑えて優勝した。 オット・タナクは言い訳を探すことなく、17インチ9で6位でスペシャルを完走した。 カッレのペースを前にして少しの諦めか、それとも累積するペナルティを前にして極度の疲労?

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ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

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