オークランド地方がまだ雨に降られている中、ドライバーたちが第22,50回プホイ・スペシャルの12kmに自制心なくスタートするのは困難でした。
リーダーのカッレ・ロバンペラとは11インチ5差、 セバスチャン・オジェ privilégiait une approche sage : « Le plan est juste de bien conduire, mais c’est difficile avec beaucoup d’eau sur la route. Je ne veux pas prendre trop de risques car avec l’abandon d’Elfyn l’équipe トヨタ a besoin de deux voitures à l’arrivée ».
特別のスタートでミスを犯し、トヨタを放棄しなければならなかった当時総合5位の勝田貴元を奮い立たせたかもしれない素晴らしい決意だった。 クレイグ・ブリーン オフピステでの走行中に左リアウイングが剥がれてしまったにも関わらず、何とかゴールに到達した。
セバスチャン・オジエは、自身の認めるところでは良いスペシャルだったが、ロバンペラに再び6秒6を譲らなければならず、ロバンペラはまたしても傷を負った。 オィット・タナック 少しリズムを掴んだものの、カッレから7インチ8差のXNUMX位以上の成績は残せなかった。
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