ラリー・デュ・ペイ・デュ・ジエ:バリナリがXNUMX位通過

公開 21/03/2019 à 10:33

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

第30回大会の開幕時、1勝を挙げているスイス人ドライバーのイヴァン・バリナリには、このイベントで3回優勝している地元のデビッド・サラノン(シュコダ・ファビア)という新しい騎乗の強力な敵がいた。 序盤から勝負は続き、金曜夜の15日間の予選タイムを終えて、サラノンはバリナリにわずか16インチ4差、ブッリに6インチ差、ホッツにXNUMXインチ差をつけて首位に立った。 翌日、サラノンはSSXNUMXでひっかき傷を負ったが、次のSSでコースアウトし、このスイス人トリオが総合優勝を争うこととなった。 ステージXNUMX勝を飾ったホッツはSSXNUMX終了後にバリナリが反撃する前にリードを奪った。

ラスト18kmの長いタイムで相手をさらに3秒引き離し、今大会30勝目を挙げた。 これは、XNUMX回の大会でスイス人ドライバーが通算XNUMX回目の優勝となる。 グループ内で F2000、マスクロー (プジョー 207) menait assez largement avant d’abandonner sur problèmes mécaniques dans l’ES 4. Morel s’emparait de la tête pour ne plus être inquiété et signer une victoire facile. En groupe N, Le Coarer (Subaru Impreza) sortait après l’ES 2. Mollas le relayait en tête avant d’abandonner dans l’ES5 et c’est finalement Ferreira qui s’imposait. Dans le groupe A, Duclaux (207 RC) signait le premier scratch mais laissait ensuite Latour effectuer le carton plein pour l’emporter. A noter pour le Groupe GT+ 15, après les abandons de Chavanne (Fiat Abarth 124) et de Caillat (ポルシェ 997), aucune voiture n’est sur le podium final. Le groupe GT ne comptait aucun engagé. F. ロンバード

ランキング:1. バリナリ・メンキーニ (シュコダ ファビア R5) 1h29'19''(1erGr. R)、2. Hotz-Ravasi (ファビア) 3''、3. Buri-Levratti (ファビア) 22''、4. Esparcieux-Duc (ファビア) 4'40''、5. Tavelli-コッテレロ (ファビア) 4'42''、6. サロモン-コメント (フォード フィエスタ) 5'57''、7. モレル-キュリオス (ルノー クリオ 3) 6'56'' (1)erGr. F2000)、8. ジュー-ミシェル (クリオ 4) 7'19''、9. ラトゥール-コロンジョン (クリオ スーパー 1600) 7'21" (1erGr. A)、10. ヴイスティナー=クン​​マー (クリオ) 7'36''、… 21. フェレイラ マラス (クリオ) 11'13'' (1erGr.N)など。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く