スウェーデン、SS6: タナクがギブアップ、ヌービルがエヴァンスを追う

オット・タナクはヒュンダイのハイブリッドシステムの問題により、スウェーデン・ラリーの最後のXNUMX回の金曜スペシャルには出場しない。 同僚のティエリー・ヌーヴィルは、リーダーのエルフィン・エヴァンスを追い払うために聖火を手に取る。

公開 25/02/2022 à 18:18

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

スウェーデン、SS6: タナクがギブアップ、ヌービルがエヴァンスを追う

金曜日から第XNUMXループの強者 ラリー of スウェーデン 2022 はまだこの XNUMX 回目のスペシャルを開始していません。 オィット・タナック (ヒュンダイ), 2e sur les talons d’Elfyn Evans (トヨタ) a stoppé son étape à la site d’une avarie sur le système hybride de sa i20 Rally 1. « La lumière rouge s’est allumée sur l’auto, et le règlement sécuritaire de la FIA indique qu’il ne peut pas continuer l’étape » a écrit son équipe Hyundai Motorsport.

世界チャンピオン WRC ただし、2019年にはタイムペナルティの対象となり、土曜日にラリー2ルールに基づいて再スタートする機会が与えられる。 韓国ブランドにとって幸運なことに、あるヒュンダイが最前線で他のヒュンダイを追いかけている。

夜間で争われる特別なステージで、 ティエリーヌーヴィル ハードヒット。 ベルギー人選手はスクラッチタイムのおかげで総合順位をXNUMXつ上げ、トップのエルフィン・エヴァンスとはわずかXNUMXコンマXNUMX秒差だ。

追いかけるグループでは、エサペッカ・ラッピがXNUMX位を維持しているが、トヨタ・ガズー・レーシングのチームメイト、カッレ・ロバンペラの復帰に対処しなければならない。 実際、オリバー・ソルベルグ(ヒュンダイ)はこのSSで戦略的ギャンブルが失敗し、タイヤが摩耗しすぎた。 「もうタイヤにグリップがありませんでした。 » このスウェーデン人選手はエルフィン・エバンスから5インチ差の14位に後退した。

ESランキング:

一般的分類 :

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く