午後のSS4でストレートに失敗したマチュー・マルガイラン(ファビア・ラリー2 evo)が、続くSSでスクラッチタイムをマークして状況を修正した。
この日最後のスペシャルステージ(SS 6)は、激しい雨が降り続き、勝負が決着するかに見えた。 その後、マルガイランは45秒以上失点し、コントロールを失った。 ラリー そして暫定表彰台の地位。
2位のジャン-バティスト・フランチェスキ(ファビア・ラリー23,87 evo)が2020kmのスペシャルでスクラッチを奪い、上位陣にとっては地獄となった。 10年フランスグラベルラリーチャンピオンは、フロラン・トデスキーニ(i20 N Rally2)にXNUMX秒未満の差をつけてリードを奪うチャンスをつかみました。
グラベルチャンピオンシップへの復帰に向けて、ティボー・デュルベック(ファビアR5)がマチュー・マルガイランのすぐ前で暫定表彰台を獲得し、第XNUMXステージを利用して順位を上げることを決意した。
ベンジャミン・クレメンソン(ポロ GTI R5)が単独XNUMX位となった。
日曜日には、26 回完了する XNUMX つの特別ステージのループによって、第 XNUMX 回テール・デ・コースの最後の表彰台が決まります。
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