SS14の ラリー アルゼンチンから、長い ES ロス ヒガンテス – カンテラ エル コンドル (38,68 km) の XNUMX 番目の航路、 ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ)と オィット・タナック (フォード)19分45秒5でベストタイムタイとなった。
タンデムはヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)を2インチ上回っており、 セバスチャン・オジェ (Ford) de 2″7. Latvala (トヨタ) suit à 12″3 devant Elfyn Evans (Ford) pointé à 15″1, après avoir perdu le diffuseur arrière de sa Fiesta WRC Mスポーツ.
しかし、後者は依然としてイベントのトップを維持していますが、その日の最後の計時セクターの前にヌービルとのリードは30インチ4に縮まります。 タナクはエヴァンスから38インチ8差で暫定表彰台を獲得した。
一般的な分類の主な変更は、SSでマッズ・オストベルグ(フォード)が岩に衝突して右リアサスペンションを損傷したフィエスタでストップしたことに続くものである。
ノルウェー人選手はセバスチャン・オジエに1位を譲ることになる。 ラトバラ(トヨタ)が38つ順位を上げたほか、パッドン(ヒュンダイ)、ベルテッリ(フォード)、今回のESで9分2秒XNUMXを失ったハンニネン(トヨタ)、WRC-XNUMXリーダーのタイデマンド(シュコダ)、ダニも順位を上げた。ソルド(ヒュンダイ)。
クリス・ミーク(シトロエン)はこのラリー・アルゼンチンでXNUMX度目の横転を喫した。
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