オーストラリアでアンドレアス・ミケルセンにとって3回目のスペシャル、そして3回目のスクラッチ。飛行士 ヒュンダイ 26,68kmのシャーウッドESで再びライバルたちを引き離し、12分51秒1のベストタイムを樹立し、ステファン・ルフェーブル(シトロエン)を6秒3上回り、6秒8差をつけた。 クレイグ・ブリーン (シトロエン) とフロント 7"3 オィット・タナック (フォード)。
一般的な分類では、ミケルセンはクリス・ミーク(シトロエン)に対して16インチ6のマージンを持っており、幸いなことにオフロード通路での恐怖の犠牲者であり、不幸な結果はありませんでした。 クレイグ・ブリーンはこのSS3で好タイムを活かし、17インチ7でXNUMX番手に浮上した。
ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ)は一時的に表彰台から外され、20インチ7でXNUMX位となり、オット・タナク(フォード)とヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)。ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)が7位 セバスチャン・オジェ (フォード)、リーダーから28インチ8差のXNUMX位。しかし、フランス人選手はギア選択の懸念を解決したようだ。
ステファン・ルフェーブルとエルフィン・エヴァンス(フォード)は依然としてトップ10に残っている。エサペッカ・ラッピ(トヨタ)は依然としてパワーステアリングの問題に悩まされており、このスペシャルでは2分以上遅れ、全体では3分15秒以上遅れている。
カッレ・ロヴェンペラ(フォード・フィエスタR5)が総合順位でラッピを追い抜き、11番手に浮上した。
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