ヤリ=マティ・ラトバラ(トヨタ) était parti pour signer le scratch dans les 38,85km de La Fatarella-Vilalba, la plus longue spéciale du ラリー しかし、フィンランド人は左後部のパンクにより40秒を失った。
Le scratch est revenu à Andreas Mikkelsen (ヒュンダイ), auteur d’un chrono de 27’01’’2 qui a devancé d’un dixième オィット・タナック (トヨタ)。 セバスチャンは道中有利な位置にいたことに助けられた ローブ (Citroën) a suivi à 2 secondes en devançant Elfyn Evans (Mスポーツ)とエサペッカ・ラッピ(トヨタ)。
セバスチャン・オジェ (M-Sport) はダニ・ソルド (ヒュンダイ) を上回り、ベンチマークより 6 秒遅れでフィニッシュするという好成績を収めました。 クレイグ・ブリーン (シトロエン)でも、 ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ) オープンロードで17秒ロス。 ティーム・スニネン(Mスポーツ)は苦しみ、40秒近くロスした。
オット・タナクは、最も近い敵となるエクフィン・エヴァンスに対して十数秒の差を付け、ラリー・オブ・スペインの首位を維持している。 ダニ・ソルドが7秒強遅れで続き、チームメイトのアンドレアス・ミケルセンが4秒リードしています。 セバスチャン・オジエは3秒遅れでこのノルウェー人選手に続き、同胞のセバスチャン・ローブよりわずか7秒先だった。 クレイグ・ブリーンはティエリー・ヌービル、エサペッカ・ラッピ、ヤリ-マティ・ラトバラの前で10位に後退し、ティーム・スニネンに先んじてトップ3入りを果たした。 ケン・ブロック (M-Sport) はすでにレース先頭から XNUMX 分以上離れています。
0 コメントを見る)