アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ) a encore perdu plus d’une minute dans les 10,7km de Datça, l’ES12 du ラリー 前輪のトラクションを失った後、トゥルキエから。
ヤリ=マティ・ラトバラ(トヨタ) a signé le scratch en bouclant la spéciale en 8’33’’9 avec 2’’6 d’avance sur Elfyn Evans (Mスポーツ) et 5 secondes sur son coéquipier オィット・タナック。 ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)とティーム・スニネン(Mスポーツ)が7秒強後に続いた。
オット・タナクはヤリ-マティ・ラトバラに対して8秒差でラリー・オブ・ターキーのリードを保っているが、フィンランド人自身はチャンピオンシップの目標に関してはエストニア人に勝利を委ねてもよいと認めた。 ヘイデン・パッドンは依然として孤立した暫定表彰台を3位で獲得し、アンドレアス・ミケルセンから2位を獲得したティーム・スニネンを4分以上上回っている。 ヘニング・ソルベルグはシュコダ・ファビアR6で5位を獲得したが、クリス・イングラム(シュコダ)がトップを維持した。 WRC 2位となり、ヤン・コペッキー(シュコダ)に対して18秒のリードを維持した。
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