ル・マン24時間レース
ラリー・エストニア 2020
一般的なランキングは変わりません。
このESのランキングは次のとおりです。
イベントリーダーのオット・タナクはエルフィン・エヴァンスから3秒1差の6回目でフィニッシュした。彼はクレイグ・ブリーンを13インチ1リードしてラリーをリードしている。
クレイグ・ブリーンはエルフィン・エヴァンスにオールラウンドで3インチを支払います。セバスチャン・オジエのトヨアットに対するヒュンダイのリードは全体で16インチだ。
オジエ:「ミスはしなかったが、完璧なステージではなかった。 »
セバスチャン・オジエがエルフィン・エヴァンスに2秒3負け!フランス人選手はプレッシャーにさらされており、ウェールズ人選手とのリードは全体でわずか2インチ3インチしかない。
全体として、カッレ・ロヴァンペラは勝田貴元選手より約XNUMX秒遅れで航行しています。
カッレ・ロバンペラはエルフィン・エバンスからコンマ2秒差の暫定4位タイムで初日をスタート。
エルフィン・エヴァンスが勝田貴元を3秒6上回る好タイムでレベルを上げた。
カッレ・ロバンペラから解放されたエルフィン・エヴァンスは落ち着いて4位に向けて進むことができる。ウェールズ人選手は最初の中間でリードしている。
勝田「次のステージはテクニカルになると思うので気をつけていきます。 »
初めては落ちます。テーム・スニネンが勝田貴元を1秒1秒、エサペッカ・ラッピを5秒XNUMX上回る暫定ベストタイムをマークした。
実際、WRC 2 はマッズ・オストベルグのシトロエン C3 が主導しています。ノルウェー人選手はニコライ・グリャジンより3分以上リードしている。エイドリアン・フォーモーが45インチでXNUMX位。
M スポーツ フォードのドライバーがティエリー ヌーヴィルを追いかける一方で、WRC 3 の最新情報を見てみましょう。このクラスはオリバー ソルベルグが独占しており、地元ステージのエゴン カウルより約 5 秒リードしています。ペター・ソルベルグの息子は、WRC 2 参戦者を上回る最速の RXNUMX です!
土曜日の夜の土砂降りは、道路状況を変えるほどではなかった。日陰には点在する水たまりが潜んでいますが、雨は止んでいます。
昨日の事故のため、今週日曜日はティエリー・ヌーヴィルとニコラ・ギルスールが先頭に立っている。総合47位に後退しており、パワーステージポイント獲得に注力する。
カッレ・ロバンペラにとって悪いニュースだ。昨日、フィンランド人はSS10のスタートコントロールゾーンでトヨタ・ヤリスWRCのラジエーターブランキングプレートを取り外したとして、XNUMX分間のペナルティを受けた。ただし、規制上このような行為が認められているのは接続路線のみです。
ルーキーは総合順位で4位から6位に浮上した。
土曜日の朝には先頭に立っていましたが、その日の終わりでもまだ先を行っていました。 オット・タナク(ヒュンダイ)のステージは静かか、ほぼ静かだった。 エストニアン・ラリーのこの第1ステージでは豊富なメニュー(146SSで10km)が行われたが、ナンバーXNUMXの選手はスランプを経験しなかった。
エストニア人は、ヒュンダイ・モータースポーツのサードドライバーとしての役割のため、世界タイトルを狙っていないクレイグ・ブリーンに対し、中間点で短いながらも十分なリードを保っている。ただし、チームメイトのティエリー・ヌーヴィルの場合と同様、アイルランド人選手は機械的損傷や運転ミスが発生した場合にリーダーの代わりを務める可能性がある。
このとき仮想表彰台にいたベルギー人選手は、堤防に衝突した際に騎乗馬の右後端を裂いた。 今週の土曜日に続行することはできず、パワーステージでポイントを回復するために日曜日に再び出発する予定だ。
「マシンを回収しようとしたが、リアがオフになってしまった」とティエリー・ヌーヴィルは説明した。 私たちはすぐにラリーが終わったことを悟りました。
タイトルの可能性はかなり低くなりました。 しかし、私たちは頭を下げるつもりはなく、今後の集会を楽しみにしていると言いましょう。 »
この日のもう一人のエンターテイナーは、サービスパークの最年少競技者、カッレ・ロヴァンペラ(トヨタ)でした。 19歳のフィンランド人はスクラッチタイムでその日をスタートしたが、パンクによりレースが遅れた。
気にしないでください、ハッリ・ロバンペラの息子はトップ10の最下位から効果的にカムバックを始めました。勝田貴元(トヨタ)、エルフィン・エバンス(トヨタ)は爆発力のあるルーキーに対して何もできませんでした。日曜日にはセバスチャン・オジエが注目されるだろう。
実際、ガパンセたちは一日中、ゆっくりと、しかし確実に数秒を過ごしました。 最後の花束は、第2ループ終了時の直角コーナーでの楽観的すぎるブレーキングとエンジンストールだった。
「楽しい午後ではなかった」と元シトロエン、フォルクスワーゲン、Mスポーツのドライバーは語った。 最後の計測セクターの直前に、マシンのタイヤの層間剥離を発見しました。 »
タイヤの層間剥離は、この段階の最後の中心要素です。クレイグ・ブリーンのヒュンダイと同様に、トヨタ・ガズー・レーシングのドライバー全員がこの作業中にこの損傷を被った。フィンランドにふさわしいジャンプと、トルコやサルデーニャのように地面に存在する重い石が、ミシュランの封筒ではほとんど評価されないカクテルを形成しています。
こんにちは!アルーラ 1 スペシャルのスタートは午前 6 時 35 分に予定されており、世界ラリー選手権のクルーにとって今週日曜日の朝は嘘ではありません。