ル・マン24時間レース
ウェールズ ラリー GB 2018
ウェールズ・ラリーGBの最終ステージ前の一般的な分類:
SS2終了後のWRC 22順位 – ルベは1位からリタイア。 3. ロバンペラ 11時間04.7分2秒 1. タイドマンド +35.7分3秒 2. グリーンスミス +13.2分4秒 2. フトゥネン +59.0分5秒 4. ルフェーブル +22.0分6秒 6. ピエニアゼク +06.7分XNUMX秒 #WRC
— WRC (@OfficialWRC) 10月7 2018
SS22終了後のWRC順位 – オジエが首位奪還 1. オジエ 3時間02分13.2秒 2. ラトバラ +3.1秒 3. ラッピ +25.8秒 4. ブリーン +1分02.7秒 5. ヌービル +1分10.9秒 6. ミケルセン +1分11.5秒 #WRC
— WRC (@OfficialWRC) 10月7 2018
この素晴らしいウェールズ ラリー GB の結果は、午後 13 時 18 分からグレート ローム ランディドノ スペシャルで開催されます。 最初のパスではオジエが4分22秒0で最速タイムを記録した。
グリーンスミスはロバンペラから5秒遅れ、タイドマンドからは5秒以上離れているが、フィエスタR5に乗る英国人はスウェーデン人からまだ37秒以上離れており、WRC 2の暫定表彰台を獲得している。
WRC 6では2位だったルベはSS21でストップ。
セバスチャン・オジエ(Mスポーツ)は14,76kmを9分30秒4で完走し、グウィディルの3番目の通過でスクラッチにサインした。 3度のWRCチャンピオンである彼は、ミディアムタイヤを履いて、ソフトタイヤに頼ることを好んだヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)から5インチ2の差を付けたが、それでも道路に適しているように思えた。 ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)がチームメイトのヘイデン・パッドンに7秒以上の差をつけて18秒以上遅れて続き、アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)はベルギーのチームメイトよりXNUMX秒遅れでフィニッシュした。 シトロエン勢はクレイグ・ブリーンとマッズ・オストベルグがベンチマークからXNUMX秒以上遅れて最も遅く、ノルウェー勢はスピンを喫した。
ウェールズ・ラリーGBの最終ステージ前に、セバスチャン・オジエがヤリ-マティ・ラトバラから3秒リードを取り戻した。 エサペッカ・ラッピは、ティエリー・ヌーヴィルとわずか1インチ3の差しかないクレイグ・ブリーンを大きくリードして8位を守っている。 チャンピオンシップリーダーは、チームメイトのアンドレアス・ミケルセンとヘイデン・パッドンを2つ上回りました。 一方、マッズ・オストベルグは4つ順位を落とし、現在はニュージーランド人から約XNUMX秒遅れとなっている。
ラトバラがヌービルのタイムを2秒更新…あとはオジェのパフォーマンスが待たれるところだ。 「彼は2本のソフトタイヤでも速いが、もしミディアムタイヤで私よりも良い成績を収めたら、私は彼を祝福するだろう。 M-Sport ドライバーは 5 つのミディアム タイヤで走っていますが、フランス人のドライバーはわずかに速いようです。
ラッピはヌーヴィルから3インチ5差でフィニッシュし、しっかりと3位を維持した。 「私は本当に安全策を講じましたが、今回のタイムには驚いています。 目の前の戦いを生かしていきます。 愚かなことを試みても意味がありません。 »
シトロエン勢は今回のスペシャルで苦しんでいる。 ブリーンはヌーヴィルから約13秒遅れで失敗し、最後の特別までにベルギー人に4秒8の差をつけて2位を維持しただけだった。
オストベルグはヌーヴィルに13秒以上の差をつけた。 チャンピオンシップリーダーは5位となり、シトロエンのドライバーは3台のヒュンダイに遅れをとって8位となった。 「スピンしたよ。 リアアクスルをよりアグレッシブにしようとしたが、コントロールできなかった。 »
残り2SSのクルーの戦略は以下の通り。
ブリーンとミケルセンは5件の入札を行っている。
ラッピ、オジェ、エヴァンスは5つのミディアムを持っています。
オストベルグにはソフトが3つ、ミディアムが2つあります。
ラトバラとタナクはソフト 1 とミディアム 4 を好みました。
ヌービルとパッドンはソフト2枚、ミディアム3枚。
パッドンはチームメイトのヌーヴィルより2インチ5遅れです。 このニュージーランド人はチャンピオンシップリーダーから2インチ6差をつけられていることに気づく。
ヌービルは9分35秒7のタイムでフィニッシュした。 これはラトバラが以前に達成したスクラッチよりも4秒長い。 「よく乗りましたよ。 マッツ(オストベルグ)に戻れるかどうか見てみるが、それでも難しいだろう。 » チャンピオンシップリーダーはシトロエンドライバーから7秒差です。
最初のスプリットではパッドンはチームメイトのヌービルからXNUMX秒強遅れていた。
ヌービルはウェールズ・ラリーGBの最後からXNUMX番目のステージに出発した。 これは、週末の終わりにオジエに対するリードの一部を失うことになるチャンピオンシップリーダーへのダメージを最小限に抑えるためだ。
SS22以前の総合ランキングは以下の通りです。
SS21終了後のWRC順位 – 1. ラトバラ 2時間52分42.6秒 2. オジエ +0.2秒 3. ラッピ +17.2秒 4. ブリーン +44.8秒 5. ミケルセン +58.9秒 6. オストベルグ +58.9秒 #WRC
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SS2終了後のWRC 21順位 – 1. ロバンペラ 3時間01分07.4秒 2. タイドマンド +1分24.8秒 3. グリーンスミス +2分07.9秒 4. フットゥネン +2分58.4秒 5. ルフェーブル +4分11.2秒 6. ピエニアゼク +5分52.8秒 #WRC
— WRC (@OfficialWRC) 10月7 2018
ヌービルは午前11時29分からグウィディルの14,76本目の通過が始まると予想されている。 ラトバラはパワーステージとなった最初の通路で最速となり、9kmを31分6秒XNUMXで完走した。