ウェールズ ラリー GB 2018

12h18

ウェールズ・ラリーGBの最終ステージ前の一般的な分類:

 

 

12h16

この素晴らしいウェールズ ラリー GB の結果は、午後 13 時 18 分からグレート ローム ランディドノ スペシャルで開催されます。 最初のパスではオジエが4分22秒0で最速タイムを記録した。

12h14

グリーンスミスはロバンペラから5秒遅れ、タイドマンドからは5秒以上離れているが、フィエスタR5に乗る英国人はスウェーデン人からまだ37秒以上離れており、WRC 2の暫定表彰台を獲得している。

12h11

WRC 6では2位だったルベはSS21でストップ。

12h01

セバスチャン・オジエ(Mスポーツ)は14,76kmを9分30秒4で完走し、グウィディルの3番目の通過でスクラッチにサインした。 3度のWRCチャンピオンである彼は、ミディアムタイヤを履いて、ソフトタイヤに頼ることを好んだヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)から5インチ2の差を付けたが、それでも道路に適しているように思えた。 ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)がチームメイトのヘイデン・パッドンに7秒以上の差をつけて18秒以上遅れて続き、アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)はベルギーのチームメイトよりXNUMX秒遅れでフィニッシュした。 シトロエン勢はクレイグ・ブリーンとマッズ・オストベルグがベンチマークからXNUMX秒以上遅れて最も遅く、ノルウェー勢はスピンを喫した。

ウェールズ・ラリーGBの最終ステージ前に、セバスチャン・オジエがヤリ-マティ・ラトバラから3秒リードを取り戻した。 エサペッカ・ラッピは、ティエリー・ヌーヴィルとわずか1インチ3の差しかないクレイグ・ブリーンを大きくリードして8位を守っている。 チャンピオンシップリーダーは、チームメイトのアンドレアス・ミケルセンとヘイデン・パッドンを2つ上回りました。 一方、マッズ・オストベルグは4つ順位を落とし、現在はニュージーランド人から約XNUMX秒遅れとなっている。

11h56

ラトバラがヌービルのタイムを2秒更新…あとはオジェのパフォーマンスが待たれるところだ。 「彼は2本のソフトタイヤでも速いが、もしミディアムタイヤで私よりも良い成績を収めたら、私は彼を祝福するだろう。 M-Sport ドライバーは 5 つのミディアム タイヤで走っていますが、フランス人のドライバーはわずかに速いようです。

11h53

ラッピはヌーヴィルから3インチ5差でフィニッシュし、しっかりと3位を維持した。 「私は本当に安全策を講じましたが、今回のタイムには驚いています。 目の前の戦いを生かしていきます。 愚かなことを試みても意味がありません。 »

11h50

シトロエン勢は今回のスペシャルで苦しんでいる。 ブリーンはヌーヴィルから約13秒遅れで失敗し、最後の特別までにベルギー人に4秒8の差をつけて2位を維持しただけだった。

11h48

オストベルグはヌーヴィルに13秒以上の差をつけた。 チャンピオンシップリーダーは5位となり、シトロエンのドライバーは3台のヒュンダイに遅れをとって8位となった。 「スピンしたよ。 リアアクスルをよりアグレッシブにしようとしたが、コントロールできなかった。 »

11h44

残り2SSのクルーの戦略は以下の通り。

ブリーンとミケルセンは5件の入札を行っている。

ラッピ、オジェ、エヴァンスは5つのミディアムを持っています。

オストベルグにはソフトが3つ、ミディアムが2つあります。

ラトバラとタナクはソフト 1 とミディアム 4 を好みました。

ヌービルとパッドンはソフト2枚、ミディアム3枚。

11h41

パッドンはチームメイトのヌーヴィルより2インチ5遅れです。 このニュージーランド人はチャンピオンシップリーダーから2インチ6差をつけられていることに気づく。

11h36

ヌービルは9分35秒7のタイムでフィニッシュした。 これはラトバラが以前に達成したスクラッチよりも4秒長い。 「よく乗りましたよ。 マッツ(オストベルグ)に戻れるかどうか見てみるが、それでも難しいだろう。 » チャンピオンシップリーダーはシトロエンドライバーから7秒差です。

11h35

最初のスプリットではパッドンはチームメイトのヌービルからXNUMX秒強遅れていた。

11h32

ヌービルはウェールズ・ラリーGBの最後からXNUMX番目のステージに出発した。 これは、週末の終わりにオジエに対するリードの一部を失うことになるチャンピオンシップリーダーへのダメージを最小限に抑えるためだ。

11h26

SS22以前の総合ランキングは以下の通りです。

 

 

11h25

ヌービルは午前11時29分からグウィディルの14,76本目の通過が始まると予想されている。 ラトバラはパワーステージとなった最初の通路で最速となり、9kmを31分6秒XNUMXで完走した。

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