ラリー フィンランド 2019
パワーステージとラリー・フィンランドの最終ランキングは以下のとおりです。
これでこのライブテキストは終わりです。 月末のドイツラリーでお会いしましょう。その前に、午後 1 時 15 分からハンガリー F10 グランプリの生解説をお忘れなく。 全てにおいて良い日 !
「とても気分がいいです」とタナクは言います。 素晴らしい週末でした。 サルデーニャ島の後で本当に打ちのめされていたので、夏休みは適切な時期に来たと思います。 完璧な結果が得られ、素晴らしい週末を過ごせたので、同じように続けなければなりません。 まだあと5回のラリーが残っている。 まだまだ仕事はたくさん残っています。 »
このラリー・オブ・フィンランド終了後、タナクはオジエに対して22ポイント、ヌーヴィルに対しては25ポイントリードしている。 エストニア人がまた差を広げる!
昨日の朝から動じず、総合順位を獲得したオット・タナクのために、ヤリスの屋根の上でトミ・マキネンと記念写真。
タナクにとってWRC通算10勝目は、2014年と2015年のラトバラ以来、フィンランドでのダブル達成となる。
オット・タナクが30点! トヨタ出身のエストニア人は、ヌーヴィルに対して0秒7の差でベストタイムを記録し、ラリー・フィンランドでXNUMX年連続の優勝を果たした。
タナクはパーシャル0回目でヌーヴィルとの差を6秒3まで広げた。
タナクのパーシャル0回目でヌーヴィルに1秒2リード。
オット・タナクは…最初の部分でリードしています! エストニア人はあまり自信がなく、有利な道でのポジションを利用してボーナスポイント5点を獲得しようとしている。
エサペッカ・ラッピはこのパワーステージで好パフォーマンスを見せ、ヌービルのタイムで3インチ7を許した。 しかし、それはシトロエンドライバーのラリー・フィンランドに報いるXNUMX位でした。
「チームはこれに値する。 なかなか結果を出せていなかったのですが、ついに結果が出ました。 »
ヌービルの暫定ベストタイムと暫定2回目のタイムで、ラトバラは8インチ4差。 しかしトヨタのフィンランド人はこのラリー・オブ・フィンランドで3位を確保した。 ラトバラにとっては2018年のオーストラリア大会以来の表彰台となる。
「このステージではリラックスしていなかったし、速く走ろうとしたけど、プレッシャーがあるとミスをしてしまう。 »
ラトバラはスペシャル開始時のスクラッチに向けてペースが上がっていない。 トヨタのフィンランド人は昨日、マニュファクチャラーズチャンピオンシップのポイントを獲得したいと語った。
ミケルセンは総合4位を維持したが、パワーステージでヌーヴィルから1インチ7差で失敗した。 「表彰台ではないにしても、この4位は大きな意味を持つ。 これまで私にとって厳しいラリーでした。 車の感触はよかったです。 チームは過去 XNUMX か月間、よく働いてきました。 これは私のライディングによく対応しています。 »
このパワーステージではミケルセン(ヒュンダイ)がオジエより良いスタートを切った。 4位はノルウェー人ドライバーが有力視されている。
「できることはすべてやった」と世界チャンピオンは強調する。 私たちにとって難しいラリーでしたが、昨日はベストの状態ではなかったので、私自身も含めて、抱えている問題をすべて乗り越えました。 »
オジエはこのパワーステージを締めくくるために記念碑的なジャンプを行い、C3の要素を失いましたが、ヌービルの2インチ1秒後に失敗しました。
パーシャル2回目でオジエは3秒3差…
オジエは前半ではヌーヴィルから1インチ遅れていたが、後半ではさらに少しタイムを失い、1インチ9遅れとなった。
ヌービルは5分25秒0と大きなジャンプを記録し、このパワーステージを締めくくった。 6位で終わるベルギー人は明らかにボーナスポイントを狙っていた。 「やってみましたが、十分かどうかはわかりません。 掃き掃除があります。 クルマの進歩が見られたので、それは励みになります。 »