ラリー・オブ・カタルーニャ 2018

11h09

クルーたちは今大会最長のステージ、38,85kmのラ・ファタレッラ~ビラルバに出場しようとしている。 午前中はこれで最後となります。 ヌービルは午前11時20分にスタートする予定だ。

11h03

ラリー・オブ・スペインのSS3ではオット・タナク(トヨタ)がもう26,59つスクラッチを刻むかと思われたが、チームメイトのヤリ-マティ・ラトバラが最速タイムを出し、ペセルスの14kmを36分5秒2でほぼ5秒で完走した。エストニア人よりも先に。 エルフィン・エバンス(Mスポーツ)がXNUMX秒差でダニ・ソルド(ヒュンダイ)を上回った。

セバスチャン・ローブ(シトロエン)は、ベンチマークから8秒遅れ、チームメイトのクレイグ・ブリーンより7秒弱の差でゴールし、リズムを取り戻した。 アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)は、エサペッカ・ラッピ(トヨタ)を破ったチームメイトのティエリー・ヌービルを18秒上回って、スクラッチから20秒以上遅れてブレイクをマークした。 セバスチャン・オジエ(Mスポーツ)はXNUMX秒遅れで、最初の対戦相手の中ではティーム・スニネン(Mスポーツ)だけが先行している。 ケン・ブロック(Mスポーツ)はXNUMX分以上の差で失敗した。

オット・タナクはラリー・オブ・スペインのリードを6秒維持し、ヤリ-マティ・ラトバラはエルフィン・エバンス、ダニ・ソルド、クレイグ・ブリーンを抑えて2位に浮上した。 セバスチャン・オジエはティエリー・ヌービルとアンドレアス・ミケルセンに先んじて6番手に後退した。 セバスチャン・ローブはフィンランド人のエサペッカ・ラッピとティーム・スニネンを抑えてトップ10に復帰した。

11h00

ローブはラトバラより8インチ7遅れでフィニッシュした。 「私はいつもためらいがあります」とアルザス人はコ・ドライバーのエレナに認めた。 「前回のSSは濡れたセクションもあったので本当に自信がなかったので良かったです。 次のSSは誰にとっても難しいものになるだろう。 自信を取り戻していきたいと思います。 »

10h59

ローブは4回目のスプリットでベストタイムから2インチ3遅れ。

10h57

ラトバラから3秒遅れて5回目にサインしたエバンスは非常に良いタイムを記録した。 Mスポーツのドライバーは、トップのタナクから8秒遅れで暫定表彰台に上りました。 「我々はクリーンに運転した。 車に関しては何の不満もありません。 »

10h53

暫定スクラッチから27秒遅れのスニネンにとっては厳しい勉強となった。 M-Sport ドライバーはレースの先頭から 41 秒以上の差をつけています。 「私たちにとっては良い朝ではありません。 リズムがうまく取れません。 この車にはもっと多くの魅力があることを私は知っています。 »

10h50

ブリーンはラトバラの暫定スクラッチから9インチ6位にランクされています。 シトロエンのドライバーは総合順位でトップから16秒遅れている。 「これらの道で経験を積む必要がありますが、まだリファレンスを持っていません。 »

10h48

ソルドはラトバラから7インチ3差でフィニッシュした。 この国民的スターは、レースの新たなリーダーから十数秒の差をつけて試合に残った。 「路面がとても滑りやすかったです。 タナクとラトバラはここで非常に速かった。 »

10h48

ソルドは第5スプリットでラトバラから3秒をプレイする方が快適なようだ。

10h45

ミケルセンはトヨタ勢の驚異的なペースについていくことができず、すべてが暫定18位のタイムを記録したにもかかわらず、3秒以上遅れをとっている。 ヒュンダイのドライバーはレースの先頭から23秒離れている。 「クルマは依然として非常に不安定で、アンダーステア​​とオーバーステアの両方に対処しなければなりません。 コンディションが良いときのクルマは良いが、ここでは難しい。 »

10h43

ラトバラはタナクのタイムを1秒9短縮し、これは無敵のように思われました。 このフィンランド人は総合順位でこの大会の新たなリーダーに6秒差をつけている。 「自分が遅いのか速いのかわからなかったので驚いていますが、効果はあるみたいです。 徐々に自信が増してきています。 私はローブの返答を待っています。 »

10h42

そしてこちらがラトバラ選手で、2回目のスプリットでタナク選手をコンマ1秒3差でリードしています! フィンランド人はヤリスWRCでもコツを見つけたようだ。

10h39

同じ車を所有している場合、ラッピはチームメイトのタナクについていくことができません。 このフィンランド人はチームメイトから 18 インチ 6 秒遅れでゴールし、総合順位ではすでにレースの先頭から 37 秒以上の差をつけられていました。 「いいえ、そうです…」北欧のパイロットは言葉を惜しまない…

10h37

ブーム! タナクはヌーヴィルが署名したリファレンスを 16 インチ 6 も改善しました。 この驚異的なタイムにより、彼は明らかにオジエに18秒以上の差をつけてラリー・オブ・スペインのトップに立つことができた。 " 何と言えばいい ? 私は最善を尽くしました。 私たちにはまだ多くのマージンがあったので、他の人たちはもっと速くなるはずです。 文句は言えません、ヤリスWRCの利点を活かしています。 »

10h36

タナクは最後のスプリットでヌーヴィルをほぼ 16 秒上回っています。

10h34

オジエはヌーヴィルから2インチ1遅れでフィニッシュした。 このベルギー人選手は総合順位でフランス人選手に2秒差まで戻った。 「カミングアウトしたときは少し楽観的すぎた。 路面は非常に滑りやすく、グリップも低いので攻めるのは難しかった。 »

10h33

タナクは特別戦でヌービルに対して約9秒の差を付けている。 この時計は競合他社に損害を与える危険があります...

10h32

ヌービルが14分55秒0で初タイムを記録。 「とにかくリアがよく動く。 通路の終わりでタイヤがどうなるか見てみましょう。 掃除しなければならないのはイライラしますが、それがそのようなものです。 »

10h30

チームはすでにペセルスの26,59km地点に到着しており、タナクは素晴らしいペースで新たなスタートを切るべく順調に進んでいるように見える。

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