ラリー オーストラリア 2018

03h06

ハードタイヤとミディアムタイヤの組み合わせを選択し、ラリー・オーストラリアの第4回スペシャルでオットタナク(トヨタ)がスクラッチを獲得した。 エストニア人選手はオララ・イーストの8,77kmを4分43秒5で完走し、チームメイトのエサペッカ・ラッピを2秒上回った。 セバスチャン・オジエ(Mスポーツ)とマッズ・オストベルグ(シトロエン)がXNUMX位に続き、ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)が続いた。 ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)、ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)、ティーム・スニネン(Mスポーツ)がクレイグ・ブリーン(シトロエン)とエルフィン・エヴァンス(Mスポーツ)のXNUMX秒前に続いている。

各メーカーは、シトロエンのマッツ・オストベルグ、トヨタのヤリ-マティ・ラトバラ、ヒュンダイのヘイデン・パッドン、Mスポーツのティーム・スニネンといった、タイヤ重視の戦略でドライバーを選出した。 ハードタイヤを履いたドライバーたちは次のSSに向けて楽観的だ。

マッズ・オストベルグはエサペッカ・ラッピに4秒の差を付け、ラリー・オーストラリアの首位を維持した。 ヤリ-マティ・ラトバラが5”1でチームメイトに続く。 オット・タナクは2つ順位を上げ、逆に2つ順位を落としたヘイデン・パッドンとクレイグ・ブリーンを抑えて4位となっている。 ティーム・スニネンはエルフィン・エバンスを上回る6位を維持している。 ティエリー・ヌービルとセバスチャン・オジエが4秒以上の差をつけてトップ7入りを果たした。

03h02

オストベルグはタナクに4秒を譲り、総合順位でラッピに対して5インチXNUMXのリードを維持した。 「休憩のために少し時間を犠牲にしたステージだったが、タイムは正確だった。 満足しています。 »

03h00

スニーンはタナクを2秒下回り、チームメイトのエヴァンスに対して2秒の差をつけた。 「たとえXNUMX秒を稼ぐことができたとしても、自分のドライビングには満足している。 ハードタイヤなので大丈夫です。 »

02h57

パッドンは、総合評価で2秒強先行するタナクにほぼXNUMX秒遅れてヌービルのタイムに並びました。 「ここではハードタイヤの効果が少し劣ることは分かっていました。 »

02h53

ブリーンは6回目でさらに遅れ、タナクから2インチ6差となった。 シトロエンのドライバーは、一般的な順位でタナクにほぼ 2 秒遅れていることに気づきました。 「なぜ私が少し時間を無駄にするたびに質問するのですか? たったの2秒ですよ! » このアイルランド人は、メディアの過剰な熱意に少しイライラしているようです。

02h51

エヴァンスはタナクに2インチ8差で依然として遅れをとっています。 最初の 6 つは 3 秒未満でグループ化されます。 M-Sport ドライバーはヌーヴィルに対して 3 インチのリードを維持しています。 「私はそれを期待していました。 そのようなものです。 »

02h48

ラトバラはチームメイトのタナクに4秒1差をつけて3回目のタイムを記録した。 オジエ選手はフィンランド人選手よりコンマ3秒差でリードしているため、トヨタはハットトリックを達成することはできないだろう。 エストニア人選手はチームメイトからコンマ7秒差まで戻った。 「少しタイムをロスしましたが、ハードタイヤしか履いていません。 それは次のSSで報われるはずだ。 »

02h45

ラッピはチームメイトのタナクから2位遅れている。 一般的な分類では、エストニア人は依然としてフィンランド人にXNUMX秒以上遅れをとっている。 「今朝と同じですが、路面がかなり滑りやすくてびっくりしました。 今朝はさらにグリップ力が増した。 タイヤではなく路面の問題です。 »

02h42

タナクはオジエのタイムを13秒短縮し、総合順位でヌーヴィルにXNUMX秒以上の差をつけた。 彼のヤリス WRc は左後部がわずかに損傷しています。 「SSのスタート時に接触があり、クルマの挙動に影響が出ました。 »

02h39

ヌービルは総合順位でベルギー人から7インチ5差のオジェにわずかXNUMX秒を落とす。 「我々は異なるタイヤを履いているし、これは間違いなく私にとって最悪のステージだ。 » オジエとヌービルはミディアムタイヤとハードタイヤを組み合わせていますが、その違いはそれほど明白ではないようです...

02h38

オジェは今朝のラッピのスクラッチより4秒速い44'5"XNUMXの初タイムを記録した。

02h35

タイヤに関しては、オストベルグはハードな5本を選択した。 ラトバラ、スニネン、パッドンはハード 4 枚とミディアム 1 枚を好みました。 ヌーヴィル、タナク、ラッピ、エヴァンスはハード3台、ミディアム2台を選択した。 オジェは2ハードと3ミディアムを好みました。

02h34

SS3でのリタイア後のミケルセンのヒュンダイの画像:

 

02h32

オジエはオララ・イーストの4つ目の峠でスタートした。 今朝はラッピが45分5秒XNUMXで最速タイムを記録した。

02h32

チームは今日の午後の天気予報について疑問に思いました。 XNUMX回目の通過の予測は依然として不確実です。

02h31

クルーはラリー・オーストラリアの第 1 ステージの第 XNUMX パスに向けて準備を進めています。

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