ラトバラ事故の画像:
クルーは1,6kmのスレートマウンテンスーパースペシャルに出場する準備を進めている。 スタートは午後16時57分となります。
ウェールズ・ラリーGBのSS7、ペンマクノの5回目のパスでXNUMX位のヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)が横転した。 スタッフは順調ですが、スペシャルは依然として中断されました。
セバスチャン・オジエ(シトロエン)は、ティーム・スニネン(Mスポーツ)、オット・タナク(トヨタ)、クリス・ミーク(トヨタ)に約16,19秒差をつけて9kmを44'3''4で完走し、暫定スクラッチにサインした。 アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)とティエリー・ヌービルのヒュンダイ勢は約5秒遅れでフィニッシュした。
クリス・ミークとセバスチャン・オジエの差は現在わずか2インチとなっている。 ティエリー・ヌービルはフランス人選手から約5秒遅れの3位に後退した。 オット・タナクは暫定表彰台から4秒強遅れている。
ラトバラでの事故を受けてマーシャルは特別レースを中止した。 念のために言っておきますが、乗組員は元気です。
スニネンはオジェに3インチ8差で最も近い。 M スポーツのドライバーはミケルセンからわずか 9 秒を奪い、ノルウェー人のドライバーとの差は XNUMX 秒未満です。 「委員長は私に速度を落とすように言いました。 スペシャルにはあまり満足していません。 »
ラトバラさんは車から降りた。 乗組員は順調だが、ヤリスWRCは横転したようだ。
ミークはオジエよりも4インチ1秒遅れでランク付けされており、一般的な分類ではフランス人選手よりわずか2インチ5秒上にあります。 「もう大変になってきました。 今のところクルマには満足している。 »
ラトバラはスペシャルの5km地点でコースアウトした。
ラトバラは特別番組で逮捕される。 トヨタのドライバーはブリーンとミケルセンのヒュンダイ勢を抑えて5位だった。
ミケルセンはオジエから3秒近く遅れて暫定5番手タイムをマーク。 ヒュンダイのドライバーはチームメイトのブリーンに次ぐ7番手だ。
オストベルグは「小さな技術的問題」のため、11分遅れでサービスを終えた。 「したがって、我々はWRC 2 Proのタイトル獲得という最後の希望を失いつつある。 とてもがっかりしました。 » C3 R5 のドライバーは、リーダーのロバンペラから 7 秒未満の差でした。 »
2/2 サービス更新 小さな技術的な問題が発生し、サービス終了が 11 分遅れました。 そしてそれにより、WRC2Proチャンピオンシップを獲得する最後のチャンスも失いました。 私は非常に失望しています @WalesRallyGB @officialWRC
— マッツ・オストバーグ (@MadsOstberg) 2019 年 10 月 4 日
ヌービルはオジエから5秒1差、タナクから1秒2差で失敗した。 このベルギー人選手はシトロエンのドライバーから3インチ9秒遅れで滑り込み、タナクとはわずか1インチ3秒の差でした。 「なかなか攻撃が出来ない。 とてもきれいにしておかなければなりませんが、車はよく動きます。 我々にはグリップ力が欠けている。 少し苦労しています。 »
オジエはタナクからほぼ4秒を奪い返す。 シトロエンのドライバーは現在、エストニア人を5インチ2リードしている。 「満足していますが、それでも大変でした。 道は依然として険しい。 タイヤの選択には満足しています。 »
タナクは9分48秒2でランクインしたが、オジエに対してはまだタイムをロスしているようだ。 これは午前のタイムより5秒以上も速い。
クルーはすでに16,19kmのペンマクノ・スペシャルに出発している。 今朝のタイムは9'43''0で最速だった。