小林カムイ

1. 小林可夢偉とは?

小林可夢偉は13年1986月XNUMX日生まれ、兵庫県尼崎市出身の日本のパイロットです。 彼は現在、Toyota Gazoo Racing チームから世界耐久選手権 (WEC) に参戦しています。

小林可夢偉とToyota Gazoo Racingがル・マン24時間レースに参戦

小林可夢偉とToyota Gazoo Racingがル・マン24時間レースに参戦。 ル・マン24時間レースでの小林可夢偉とToyota Gazoo Racing © DPPI

2. 小林可夢偉のF1遍歴

トヨタは、1年の日本GPで体調不良で予選中に事故を起こしたティモ・グロックの代役として小林可夢偉を招集したが、小林可夢偉はF2009に参戦しなかったため例外だ。練習セッションでは、小林可夢偉はレースをスタートすることができない。 したがって、彼がF1で輝けるには、ブラジルでの次のレースを待たなければならない。予選13位で予選を通過した日本人は、中嶋一貴と粘り、ジェンソン・バトンの攻撃に抵抗する。 英国人は、トヨタのドライバーは完全に狂っていて非常に攻撃的だと主張するだろう。 彼の特徴は彼のキャリア全体を通じて続くでしょう。 小林可夢偉はアブダビで18ポイントを獲得し、XNUMX位でチャンピオンシップを終えた。

トヨタがF1から撤退した後、彼はBMWザウバーチームに5シーズン在籍した。 6年目は日本人はペドロ・デ・ラ・ロサと一緒にプレーする。 彼のマシンの信頼性では、最初の2010回のグランプリで6回リタイアを喫しており、競争力を発揮することはできない。 トルコGPで日本人は今季初ポイントを獲得したが、シルバーストンでは今季最高のパフォーマンスを達成した。 1年のイギリスGPでは、日本人ドライバーはセバスチャン・ベッテルやミハエル・シューマッハを抑えて12位でフィニッシュした。 FXNUMXでの最初のフルシーズンの終わりに、日本人はチームメイトを上回るXNUMX位で終了した。

鈴鹿サーキットで開催された1年日本グランプリで小林可夢偉が獲得した唯一のF2020表彰台。

鈴鹿サーキットで開催された1年日本グランプリで小林可夢偉が獲得した唯一のF2020表彰台。 © DPPI

ザウバーでの6シーズン目、彼はセルジオ・ペレスを味方につける。 日本勢は5連続ポイントフィニッシュという好成績でスタートした。 モナコGPでは小林可夢偉が7位という自己最高成績を収めた。 日本人は母国の観衆の前で良いパフォーマンスを達成することを望んでいたが、車の失速防止システムが作動し、12周目の終わりには2010番グリッドから12位に後退した。 XNUMX年と同様、日本人はドライバーズランキングでXNUMX位に終わった。

小林可夢偉がF1でキャリア最高のパフォーマンスを達成するには2012年待たなければならない。3年の日本グランプリではなんとか1位を獲得し、F12で表彰台に上がったXNUMX人目の日本人となった。同年、日本人ドライバーはまた、中国グランプリでザウバーで自身初のレースベストタイムを獲得した。 ドライバーズランキングで新たにXNUMX位となった小林可夢偉はザウバーに残留できなかったため、初めてエンデュランスに転向した。  

1年間のブランクを経て、小林可夢偉は2014年にケータハムとともにF13に復帰したが、彼の経験は計画通りにはいかなかった。 デザインが悪く信頼性の低いマシンだったため、日本人はXNUMXポイントも獲得できず、最高成績はマレーシアとモナコでXNUMX位にとどまった。

チームの破産後、日本人ドライバーはシングルシーターのままだが、スーパーフォーミュラ選手権に転向することになる。 チーム ルマンに 2015 シーズン在籍し、5 年には 1 回表彰台を獲得し、XNUMX 位でフィニッシュしました。 彼のXNUMX年目のシーズンはさらに複雑になり、勝ち点はわずかXNUMXポイントにとどまる。 その後、小林可夢偉はKCモーターグループへの加入を決意し、毎年スーパーフォーミュラカレンダーの特定ラウンドに参加した。

3. 小林可夢偉の持久力コース

小林可夢偉は、2013年FIA世界耐久選手権GTEプロカテゴリーのイタリアチームAFコルセからキャリアチェンジを始める。 初年度はシルバーストーン2時間レースで6位、スパフランコルシャン、オースティン、バーレーンでも3回24位を獲得した。 オリヴィエ・ベレッタとトニ・ビランダーとともに、小林可夢偉がGTE Proで5位でル・マンXNUMX時間を終了

ケータハムで2015年間勤務した後、1年にトヨタ・ガズー・レーシングのリザーブドライバーとなった。しかし、日本人がLMP050にデビューするまでには6年待たなければならない。 アレクサンダー・ブルツの引退により、彼はトヨタ・ガズー・レーシング内でマイク・コンウェイとステファン・サラザンとともにトヨタTS2016ハイブリッドのステアリングを握ることができる。 この選択は、3 年の富士 XNUMX 時間レースで耐久レース初勝利を飾り、最初のシーズンからの成果をもたらしました。残り XNUMX 回の表彰台を予定している小林可夢偉は、初の耐久選手権で XNUMX 位にランクされています。

小林可夢偉は、Toyota Gazoo Racingからマイク・コンウェイ、ホセ・マリア・ロペスとともに24年のル・マン2021時間レースで優勝した。

小林可夢偉は、Toyota Gazoo Racingからマイク・コンウェイ、ホセ・マリア・ロペスとともに24年のル・マン2021時間レースで優勝した。 © DPPI

トヨタ・ガズー・レーシングのドライバーは、ル・マン2017時間レースで24時間のレースを終え、トヨタ9号車が日本人のコントロールでトップに立ったままリタイアという厳しい7年シーズンを迎えることになる。 クラッチとギアボックスの問題により、トヨタは永久にガレージに戻ることを余儀なくされた。 表彰台はわずか3回にとどまり、7号車トヨタのトリオはシーズン終了時点で5位に終わった。

翌シーズン、小林可夢偉、マイク・コンウェイ、ホセ・マリア・ロペスは、中嶋一貴、フェルナンド・アロンソ、セバスチャン・ブエミからなるToyota Gazoo Racingトリオと戦うことになる。 彼のチームとともに、日本人は富士と上海で優勝するだろうが、スパ・フランコルシャン、ル・マン、セブリングでは2位に満足しなければならない。 24年のル・マン2019時間レースでは、日本人の予選ベストラップにも関わらず、8号車トヨタがイベント終盤に優勝した。

トヨタ7号車のトリオが最高峰カテゴリーで初のLMP2019世界耐久選手権タイトルを獲得するには、最終的には2020-1年シーズンまで待たなければならない。 XNUMX人のドライバーがシルバーストン、スパ・フランコルシャン、バーレーンでXNUMX度勝利したことによる成功だ。

このエンデュランスでの勝利のシーズンと並行して、日本人はIMSAチャンピオンシップの制覇に向けて出発することになる。 レンガー・ファン・デル・ザンデ、ジョーダン・テイラー、フェルナンド・アロンソとともにデイトナ24時間レースに出場した尼崎出身の彼は、コニカミノルタ・キャデラックでXNUMX年連続の優勝を果たすことになる。 IMSAの日本記録に残っているのは彼のXNUMX回の成功のみである。

2021年のル・マン24時間レースの結果は、ル・マン7時間レースで初めて優勝する24号車トヨタのドライバーにとってより有利なものとなるだろう。 シーズンの終わりに、日本人ドライバーは耐久世界チャンピオンの称号を保持した。 2022年、小林可夢偉とToyota Gazoo Racingは、同じドライバー2017人を維持することで安定性を選択した。 さらに、日本人と中嶋一貴はToyota Gazoo Racing内で経営陣の役割を引き継いだ。 ポールポジション獲得の達人である日本人ドライバーは、3年以来14分791秒XNUMXというサーキットレコードを保持している。

4. オートヘブドの小林可夢偉に対する見解

2022年以降、小林可夢偉はドライバーズハットに加えて、Toyota Gazoo Racingのチーム代表にも就任した。 この新たな責任は、日本チーム内での彼の重要性を明確に示しており、彼がNo.7トヨタの実力者であることを裏付けるものとなった。

予選の真のエキスパートである日本人は、チームを勝利に向けて適切な位置に置くことがよくあります。 しかし、F1でのジェンソン・バトンのコメントのように、日本人の攻撃性と狂気は、彼のレースや競争相手のレースを所々台無しにする可能性がある。

5. 小林可夢偉についてもっと知る

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安定 トヨタ
時代 13 年 1986 月 37 日 (XNUMX 歳)

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