オット・タナクがドイツでMスポーツの呪いを解く

オット・タナクがアンドレアス・ミケルセンとセバスチャン・オジエを抑えてラリー・ドイツで優勝した。 エストニア人選手はついにMスポーツにドイツ大会での優勝を許した。

公開 20/08/2017 à 13:31

ピエールタッセル

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オット・タナクがドイツでMスポーツの呪いを解く

金曜午後からリーダー、 オィット・タナック (フォード) 最後のXNUMX日間をマスターしました ラリー ドイツ出身の彼は、ラリーの最高カテゴリーのアスファルト上で初勝利を収め、2017年初めのサルデーニャに次ぐXNUMX度目の勝利となった。 Mスポーツ ついに、彼の記録には欠けていたこのイベントで成功を収めました。

Mスポーツ出身のエストニア人は、アンドレアス・ミケルセンのシトロエンC16に4インチ3の差をつけてイベントを終えた。 セバスチャン・オジェ (フォード)30インチ4で表彰台を獲得。 「それが最も重要なことだ、我々はポイントが欲しかった。 オジェはコメントする。 それは必ずしも簡単なことではなかったし、ティエリーが去った後は遠慮がちになることもあった。 しかし、チャンピオンシップに向けては良い結果だ。 »

ノイビル このスペシャルでは17番手タイムを記録しただけで、パワーステージでのダメージを抑えることができず、ボーナスポイントも獲得できなかった。 世界選手権では、シーズン最後の33ラリーを前に、セバスチャン・オジエがヌービルにXNUMXポイントの差を付けてランキング首位に返り咲いた。 オット・タナクはフランスの首位とXNUMXポイント差のXNUMX位。

ブリーン フィニッシュでエバンスを追い抜く

ユホ・ハンニネン (トヨタ)はフィンランドで3位を獲得したものの、表彰台の麓で失敗した。ヤリスのドライバー WRC 今週日曜日の朝、エルフィン・エバンス(フォード)のアドバンテージを奪ってXNUMX位となり、その後、Mスポーツドライバーとの差を広げた。

後者はパワーステージで6位となったクレイグ・ブリーン(シトロエン)の復帰に抵抗できず、最終的にXNUMX位でイベントを終えた。ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)がヘイデン・パッドンを上回る順位で続いている(ヒュンダイ)、アーミン・クレーマー(フォード)。

ダニ・ソルド(ヒュンダイ)がパワーステージで最速タイムを記録し、この最後の計時セクターで最優秀選手に与えられるXNUMXポイントを獲得した。 このスペイン人選手はこのスペシャルでエサペッカ・ラッピ、ヤリ=マティ・ラトバラ、セバスチャン・オジエ、クレイグ・ブリーンを破った。

カミリがWRC-2で優勝、タイドマンドがタイトル獲得

一般部門5位のエリック・カミリ(フォード・フィエスタR2)がWRC-5カテゴリーで優勝し、Mスポーツにとって完璧な結果をもたらした。 このフランス人選手はヤン・コペッキー(シュコダ・ファビアRXNUMX)よりも先行しており、彼は土曜日のパンクを長い間後悔しているだろう。 この部門でタイトルを獲得したポンタス・タイデマンド(シュコダ・ファビアR5).

 

 

フランスのクエンティン・ジルベール(シュコダ・ファビア R5)とピエール・ルイ・ルベ(フォード・フィエスタ R5)がトップ5に入った。WRCトロフィーではジャン・ミッシェル・ラウー(シトロエンDS5)が優勝し、ジュニアWRCではジュリアス・タナートが優勝した。 ニル・ソランスがWRC-3での活躍で栄冠に輝いた。

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