セバスチャン・オジェ (トヨタ) va bien dormir cette nuit. Au terme d’une journée parfaitement maîtrisée, le septuple champion du monde est confortablement installé en tête du ラリー クロアチア出身。
Au-delà du mauvais choix stratégique des ヒュンダイ qui l’a bien aidé ce samedi matin, le Tricolore a fait preuve de solidité tout au long des huit spéciales au programme. En effet, il a signé quatre scratchs qui lui ont permis de prendre les commandes du meeting.
しかし、SS13で右フロントタイヤが故障してしまい、その日が悪夢になってしまう可能性もあった。 嬉しいことに、ゴールまであと XNUMX キロというところで、被害を最小限に抑えることができました。 それがチャンピオンの幸運なのかもしれない。
ラリー最終日の夜明け、セバスチャン・オジエがチームメイトのエルフィン・エヴァンスを抑えて総合順位を独占。 ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ)。 Gazoo Racing のメンバーは、最後の 6 つの特別レースまでに、最も近い追走者 9 名に対して、それぞれ 9 と 5 の差をつけています。 賑やかな日曜日が待ち遠しいですね。
初めてビッグボーイズに呼ばれましたが、 エイドリアン・フォーモー (Mスポーツ) continue d’impressionner. Le Français a systématiquement devancé son coéquipier Gus Greensmith et peut se targuer d’une belle 5e place au terme de la journée de samedi. Seuls les gros morceaux comme Sébastien Ogier, Elfyn Evans, Thierry Neuville et オィット・タナック (ヒュンダイ)は全体的に彼より上にいる。
一方、ピエール・ルイ・ルベ(2Cコンペティション)にとっては難しい日だった。 このラリーでは好成績を収めたが、コルシカ島出身の彼はSS14中に渓谷でレースを終えた。 彼は論理的に出発しなかったので、週末は終わりました。
WRC2ではマッズ・オストベルグ(TRTワールドラリーチーム)が確実に差を広げた。 ノルウェー人選手は午後にニコライ・グリャジン(モビスポート)の不運を利用して離陸した。 彼は現在、ティーム・スニネン(Mスポーツ)を1分03秒6秒上回っている。 グリャジンは3分1秒25で4位。
午前中にヨハン・ロッセルがクラッシュした後、リーダーとなったカジェタン・カジェタノヴィッチは、WRC3カテゴリーのトップに立つことを主張した。 スペシャルステージが46つ残っている時点で、ポーランド人選手はフィンランド人のエミール・リンドホルム選手を2秒差、イギリス人のクリス・イングラム選手を53分3秒XNUMX差で追いかけている。
JWRCでは状況が変わった。 英国人のジョン・アームストロング選手が、週末の初めから首位に立っているマーティン・コシ選手を破り、首位に立っている。 最初の都市はフィンのラウリ・ジョーナに対して22インチのリードを持っています。 ラトビアのマルティンス・セスクスが5秒近く遅れて3位となっている。
今週日曜日の午前 7 時 20 分、クロアチア ラリー最終日、まだ AUTOhebdo でお会いしましょう。
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