ヌービルはアルゼンチンで粘った

ティエリー・ヌービルがチームメイトのアンドレアス・ミケルセンを抑えてラリー・アルゼンチンで優勝し、XNUMX連勝を飾りました。セバスチャン・オジエが土壇場で表彰台に上がる。

公開 28/04/2019 à 20:56

デュピュイ

0 コメントを見る)

ヌービルはアルゼンチンで粘った

ティエリーヌーヴィル 二度目の勝利 ラリー 2017年にアルゼンチンで優勝し、ツール・ド・コルシカ島に続いてXNUMX年連続の優勝を果たした。ベルギー人は二塁打を放ったチームメイトのアンドレアス・ミケルセンに良いリードを与えて勝利した。 ヒュンダイ.

セバスチャン・オジェ (シトロエン)クリス・ミークのパンクを利用して表彰台を獲得(トヨタ) パワーステージで。北アイルランド人選手は1秒差で敗れたが、4度のチャンピオンは WRC 最後のボーナスステージでヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)をXNUMX秒上回って優勝し、ティエリー・ヌービル、ダニ・ソルド(ヒュンダイ)が続いた。 オィット・タナック (トヨタ)。

 

 

ヤリ-マティ・ラトバラは、ペース不足で最終ステージで5つ順位を落としたダニ・ソルドに6秒未満の差をつけてトップXNUMX入りを果たした。ティーム・スニネン (Mスポーツ)は、最終コースでマッズ・オストベルグ(シトロエン)を引き継いだオット・タナクを抑えて7位でフィニッシュし、このノルウェー人選手はWRC 2プロで優勝した。ペドロ・ヘラー(フォード)がWRC 10優勝でトップ2入りを果たした。

 

 

ティエリー・ヌービルはセバスチャン・オジエに28ポイントリードして37週間後のラリー・チリに臨むことになる。 オット・タナクはベルギー人に3ポイント差をつけられていることに気づく。 ヒュンダイはまた、トヨタをXNUMX台上回り、マニュファクチャラーズ選手権でもリーダーの地位を固め、日本のブランドはシトロエンに対してXNUMXポイントのリードを保っている。

『AUTO』2214号の特派員が行ったラリー・アルゼンチンの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夕方から利用可能になり、今週水曜日からニューススタンドで利用可能になります。

0 コメントを見る)