ABTは、チームがローラと協力することを発表した。ローラは最近、試合への復帰を認めた。 式E ――そして来季のヤマハ発動機。昨年電動世界選手権に復帰したドイツチームは、ヤマハと同様にモータースポーツ界の象徴的な存在であるローラ・カーズとのパートナーシップの出現により、すでに2025年に向けて強化を進めており、パワートレインの開発を確実なものとする。 。
「フォーミュラEにおける私たちの未来のために、2人の著名なパートナーを見つけられたことを嬉しく思います。 ABTのCEO兼チームプリンシパルのトーマス・ビアマイヤーは次のように述べています。。もちろん、新しいメーカーが世界選手権に参入し、地位を確立することは大きな挑戦となるでしょう。しかし、過去数か月間にわたる議論と交渉の中で、私たちは、チームのメンバー全員と同様に、ローラとヤマハがこのプロジェクトを成功させるためにどれほど有能で、やる気があり、決意が強いかをはっきりと感じました。 »
新たなスタートを切るABTクプラ・フォーミュラEチーム
2023年間の休止期間を経て、ABTは2024年初めにCUPRAをパートナーとしてフォーミュラEに復帰し、それ以来マヒンドラ・レーシングのパワートレインでレースを続けている。後者との契約は相互に終了し、XNUMX年末に終了する予定だ。
「これはABTブランドのフォーミュラEの歴史におけるエキサイティングな新時代の始まりです。 ABT グループ CEO、ハンス・ユルゲン・アプト氏はこう熱く語ります。。私たちは2014年にプライベートチームとしてスタートしましたが、当時はアウディのファクトリーチームでしたが、復帰後はカスタマーチームであり、今はこの新しいパートナーシップでグリッドの最前線に戻りたいと思っています」
このローラ・カーズとABTのパートナーシップはギブ・アンド・テイクのようで、ローラの社長ティル・ベヒトルスハイマーをはじめ、誰もがこのニュースに喜んでいます。 「このスポーツで非常に多くの歴史と成功を収めているチームと仕事ができるのはとても嬉しいです。私たちはエレクトリック・レーシング・シリーズ内、そしてそれを超えて関係を深めていくことを楽しみにしています。」
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