テストの最初の部分は、ミサノで見たものと同様で、極端な省エネが行われました。しかし、イタリアの常設サーキットでは複数のドライバーが並んで走行することができましたが、モナコの狭い道路では接触不良や損傷が発生しました。
ニック・デ・ブリーズ 最初からノーマン・ナトー、 セバスチャンブエミ、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ、ジェイク・デニスらの名前の何人かがレースの序盤で接触に関与し、数人のフロントウイングがピットで交換した。
5時に初めてセーフティカーがコースインしたe プールのシケインでのエドアルド・モルタラの事故のラップ。スイス人選手は無傷で逃げ切ったものの、彼の素晴らしい結果は雲散霧消した。ジェイク・ヒューズはセーフティカー導入が発表されたとき、前の車に接触してフロントウイングを失い大敗した。
ジャガーの完璧な戦略
レースが再開されると、エバンスとキャシディの9台のジャガーは完璧なチームレースを展開し、キャシディはチームメイトを前に行かせ、プロトンを抑え込んだ。こうしてエヴァンスは最後のアタックモードを掴み、レースのリードを維持することができた。キャシディが新たな攻撃モードでアドバンテージを得ることができるように、ドライバーたちは次の周で立場を逆転させました…こうして、#37 の車が #XNUMX の前に立つという以前の順位に戻りました。
ニコ・ミュラーの事故(ジェイク・ヒューズに衝突され、5秒のペナルティ)による最終的な無力化は、ストフェル・バンドーンの前でダブル契約を結んだジャガー・チームカーの前進を妨げることはなかった。 2位スタートのベルギー人選手は、チームメイトの4位ジャンエリック・ベルニュの攻撃に最後まで抵抗した。
このイベントでは5位のパスカル・ウェーレインが、フロントウイングを交換したジェイク・デニスのパフォーマンス不振を受けて20位でフィニッシュし、世界選手権の独走権を握る。
モナコ E-Prix – ランキング
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