モナコでポールポジションを獲得したパスカル・ウェーレイン

パスカル・ウェーレインは決勝でストフェル・バンドーンを破り、今日午後のモナコE-Prixでポールポジションからスタートすることになる。

公開 27/04/2024 à 12:14

マイケル・デュフォレスト

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モナコでポールポジションを獲得したパスカル・ウェーレイン

©DPPI

最初のグループでは当然のことながら、フリー走行1開始以来週末を独占してきたミッチ・エバンス(ジャガー)がベストタイムを記録し、デュエルフェーズへの出場権を獲得した。このニュージーランド人は、パスカル・ウェーレインとの対戦で、XNUMX分のXNUMXのアドバンテージを持っていた(ポルシェ)、マクシミリアン・ギュンター(マセラティ)とアントニオ・フェリックス・ダ・コスタ(ポルシェ)もデュエルの出場資格を獲得した。

ロビン・フラインス(エンビジョン)はわずか1000分の2秒の差で予選を逃し、5列目グリッドからのスタートとなった。セルジオ・セッテ・カマラ(ERT)も敗退し、ニコ・ミュラーのABTクプラスとマヒンドラのルーカス・ディ・グラッシも敗退した。 ニック・デ・ブリーズ、オリバー・ローランドのニッサンとノーマン・ナトーのアンドレッティ。

2番目のグループは、最後の通過でベストタイムを記録したストフェル・バンドーン(DS・ペンスキー)が先頭に立った。彼のチームメイトのジャンエリック・ベルニュも、ニック・キャシディ(ジャガー)と同様に決闘に参加する。 セバスチャンブエミ (想像してください)。ベルニュはセッションのほぼ全体でリードしたが、相手の350kWのラップが進むにつれて順位を落とした。

ジェハン・ダルバラ(マセラティ)は、デュエルでパスしなかった最初の選手であり、エドアルド・モルタラ(マヒンドラ)、サッシャ・フェネストラズ(日産)、ジェイク・ヒューズ(マクラーレン)、ディフェンディングチャンピオンのジェイク・デニス(アンドレッティ)はわずか9位でした。フリー走行では非常に快適だったダン・ティクトゥム(ERT)は、今朝負傷したサム・バードの代わりに出場したテイラー・バーナードのマクラーレンを前に、10回目の順位を甘んじる必要があった。

ミッチ・エヴァンスのサプライズ排除

最初の決闘ではマクシミリアン・ギュンターとパスカル・ウェーレインが対戦した。ポルシェのドライバーは、マセラティのドライバーに0.5秒以上の差をつけて、難なく勝利した。準々決勝第2試合では、やはり0.5秒以上リードしてミッチ・エバンス対アントニオ・フェリックス・ダ・コスタが有利に進んだ。

100%ジャガーのパワートレインを使用したXNUMX度目の対決では、準決勝でチームメイトに加わったニック・キャシディが勝利した。キウイはセバスチャン・ブエミをXNUMX分のXNUMXリードしていた。 XNUMX人のDSペンスキードライバーが互いに戦った最後の対決では、ジャン-エリック・ベルニュにわずかXNUMX秒差をつけて辛くも勝利を収めたのはストフェル・バンドーンだった。

驚きは最初の準決勝で、パスカル・ウェーレインがミッチ・エヴァンスをほぼ0.5秒の差で破ったからだ。したがって、ジャガーのドライバーは、それまで週末を支配していたとはいえ、2列目のポジションに満足しているに違いない。ストフェル・バンドーンはニック・キャシディとの2度目の対決に勝利したが、キャシディはおそらく前のラップでレールに接触したため、サスペンションに軽度のダメージを負った。

決勝ではパスカル・ウェーレインがストフェル・バンドーンを15秒リードしてポールポジションを獲得した。今回のモナコE-Prixは午後03時XNUMX分にスタートします!

モナコ – 出場資格 – グループ 1

モナコ – 出場資格 – グループ 2

モナコ – 予選 – 最終段階

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