Le WRC ヨーロッパの大地、いやアスファルトに戻ってきました!先月ケニアのサバンナへの旅を経て、世界ラリー選手権は第4回大会に突入するe 2024年シーズンのラウンド ラリー クロアチアから(18月21日~7日)。第 30 ステージの開始時間は午前 XNUMX 時 XNUMX 分に集合し、AUTO のライブテキストでフォローされます。毎週.
土曜日のプログラム:
7h31 – SS9: スメロヴィシュチェ / グルダニチ 1 – 15,72 km
8h24 – SS10: ストイドラガ / ゴルニャ・ヴァス 1 – 20,77 km
10h05 – SS11: ヴィンスキー ヴルフ / ドゥガ レサ 1 – 8,78 km
11h03 – SS12: Pećurkovo Brdo / Mrežnički Novaki 1 – 9,11 km
14h31 – SS13: スメロヴィシュチェ / グルダニチ 2 – 15,72 km
15h24 – SS14: ストイドラガ / ゴルニャ・ヴァス 2 – 20,77 km
17h05 – SS15: ヴィンスキー ヴルフ / ドゥガ レサ 2 – 8,78 km
18h03 – SS16: Pećurkovo Brdo / Mrežnički Novaki 2 – 9,11 km
ランキング第1段階:
2024年クロアチアラリーのプレゼンテーション
サファリラリーのためにアフリカに立ち寄った後、 WRC 2024年世界ラリー選手権シーズン第2024戦クロアチア・ラリーに向けて旧大陸に戻る。一連の歴史的かつ特殊なラリー(モンテカルロ、スウェーデン、ケニア)を経た、最初の XNUMX 回よりも「クラシックな」イベント。 XNUMX年版のモンテカルロは例外的にドライコンディションで開催されたが、アスファルトでの本格的なラウンドはこれが初めてだ。
クロアチアには多くの人が集まり、68年よりも12名多い2023名のクルーが18月XNUMX日にザグレブでスタートする予定だ。プレミアカテゴリーは引き続きXNUMX台のマシンで構成されます。 トヨタ、 三 ヒュンダイ そして2台のフォード Mスポーツ。日本人の中には、 セバスチャン・オジェ とヴィンセント・ランダイスが第1回GRヤリス・ラリー20に復帰する一方、ヒュンダイは第1回iXNUMX NラリーXNUMXにアンドレアス・ミケルセンとトースタイン・エリクセンのコンビを予想どおり起用した。 エイドリアン・フォーモー アレクサンドル・コリアもMスポーツチームの16号フォード・プーマに乗ります。
一方、ラリー2勢の中には非常に強力な分野が存在し、クロアチア・ラリーには好成績を収めた選手たちがいる。シトロエンのヨハン・ロッセルとニコライ・グリャジン、シュコダのペペ・ロペスとガス・グリーンスミス、トヨタのサミ・パハリとゲオルグ・リンナメ(非)。 WRC2チャンピオンシップに登録)、最後にヒュンダイのニコラス・シアミンとエミル・リンドホルム。開始時には合計 25 個の Rally2 が存在します。最後に、3人のフランス人がラリーXNUMXにエントリーします:マテオ・シャティヨンとマクサンス・コルヌオーです。 ルノー クリオ・ラリー3、フォード・フィエスタ・ラリー3のトリスタン・シャルパンティエとフロリアン・バラル。
ルートに関して言えば、2024年のクロアチア・ラリーは昨年よりも短くなる。イベントは約283,28キロメートル失われ、20の特別ステージに分かれた計時キロ「わずか」XNUMXキロメートルを提供することになる。
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