エルフィン・エヴァンス、ラリー・ポルトガルの第XNUMXステージを生還

ウェールズ人のエルフィン・エヴァンスは、数多くのパンクを回避し、カッレ・ロバンペラを抑えて首位でラリー・ポルトガルの第XNUMXステージを終えた。

公開 20/05/2022 à 20:51

メディ・カサウラン

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エルフィン・エヴァンス、ラリー・ポルトガルの第XNUMXステージを生還

エルフィン・エヴァンスが2022年ラリー・ポルトガルの第XNUMXステージをトップで終えた。 © DPPI / P. マリア

金曜日午後からの第 XNUMX ループ ラリー ポルトガルの2022年は、確立された秩序を完全に揺るがしました。 操縦ミスと雪崩のようなパンクの間に、プロトンはポルトガルの暑さでばらばらになった。

午前中、完璧なタイヤコントロールのおかげでトップでスタートしたセバスチャン ローブ (Mスポーツ フォード)第20回スペシャル開始後XNUMXメートルでコンクリートの壁に衝突! XNUMX度の世界チャンピオンの極めて稀なミスで、右後輪のサスペンションアームが破損した。

« アスファルトの左コーナーで閉まった最初のコーナーで、 彼は言った、 ハードタイヤでは予想よりもグリップが少し弱かったです。 入った瞬間に車が滑り始めました。 外側には砂利が多く、グリップを取り戻すのに役立ちませんでした。 カーブが閉じたところから壁が始まり、それにぶつかってしまいました。 »

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マルコム・ウィルソン一族の名目は波止場に留まり、 トヨタ フィールドを引き継ぐつもりだった人たち。エルフィン・エヴァンスは午前中にすでに調子が良かったが、午後には見事な成果を上げた。退任するダブル世界副チャンピオンは、路面のわだちが悪化しているにも関わらず、パンクの落とし穴を回避した。

このウェールズ人選手は今週金曜日の夜、チームメイトで総合ランキングリーダーのカッレ・ロバンペラを上回っている。 「ある時点では宝くじのように感じていました」、番号33の持ち主を認識しました。 しかし、それでも私たちは最速になりたいという欲求を持ち続けなければなりませんでした。 もっと速く走れるとはいつでも言えますが、今夜私がこの位置にいたかどうかはわかりません。 »

Toyota Gazoo Racing では、重大な欠席者が XNUMX 名いることに注目してください。 セバスチャン・オジェ。 午前中のペースで、ガパンセは立て続けにパンクに見舞われ、スペアタイヤの不足により自主的にレースから除外される事態にまでなりました。

もう一つの有力なホストは、 WRC, ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ) トランスミッションとホイールの問題に対処するためのレール。ベルギー人はほぼ2分で拒否されました。 クレイグ・ブリーン et エイドリアン・フォーモー (M-Sport Ford)は、XNUMX回連続のリタイア後、安全にゴールラインに到達することを目指しています。

問題がなかったダニ・ソルド(ヒュンダイ)は、上院議員の列車を頼りに辛抱強く階層を上っていった。 このスペイン人選手は、1年にRally2022ハイブリッドのハンドルを握る初めてのスティントにもかかわらず、XNUMX位となっている。勝田貴元選手(トヨタ)とガス・グリーンスミス選手(Mスポーツ・フォード)を上回っている。

ピエール・ルイ・ルベ(Mスポーツ・フォード)はXNUMX分以上遅れているが、この差は彼の運転の正確さと純粋なペースを反映しているわけではない。 このフランス人選手は惜しくもスクラッチタイムを逃したが、道路を逸れすぎて路肩に衝突した。

土曜日の第8ステージは午前38時XNUMX分にスタートする。 プログラムでは XNUMX つの特別ステージが開催され、AUTOhebdo.fr のライブ テキストでフォローできます。

ランキング ラリー ポルトガル 2022 – ステージ 1:

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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