以下のために トヨタ、2023年シーズンはすでに成功に満ちています。日本企業はカッレ・ロバンペラとともにドライバーズタイトルを獲得し、今年初めにはマニュファクチャラーズタイトルを獲得しました。それに加えて、 ラリー フィンランドのTGR WRT施設のすぐ近くにあり、数々の勝利を収めてきました。 セバスチャン・オジェ そしてエルフィン・エヴァンスと協力すれば、ほぼ完璧な記録が得られます。
それは、トヨタにとって大切なトロフィーがまだ XNUMX つ残っているからです。それは、ラリー・オブ・ジャパンの優勝者のトロフィーです。 メーカーはその土地で勝利を収めたことは一度もありません。イベントがカレンダーに存在しなかったことに注意する必要があります WRC トヨタがWRCに参戦していなかったのは2004年から2010年の間だけで、復帰したのは2022年になってからである。
このラリー・オブ・ジャパンの全体的な賭け金がそれほど重要ではないとしても、トヨタは大衆の前で勝利するという確固たる野心を持っている。 日出ずる国、Rally1に参戦した8人のクルーに、ある種のプレッシャーを与える欲望。 今季XNUMX回目、そして最後のラリーに出場するセバスチャン・オジエは、自分とチームメイトの肩にある程度の期待がかかっていると打ち明ける。
日本での勝利」 大きな意味があるだろう」 トヨタ用
「代表チームの集会はいつも特別なイベントだ」、XNUMX回の世界チャンピオンを宣言しました。 ドライバーとして、勝利を目指す責任を感じます。 トヨタに注目するファンはたくさんいるだろう。 昨年のサポートは信じられないほど素晴らしく、非常に多くの人、非常に多くのファンがいました。 ホームで勝つのは特別なことだろう。 チームの主な目標(世界選手権タイトル)が達成されたことは分かっていますが、この(ラリージャパンでの勝利)は大きな意味を持つものであり、それを目指していきます。 »
昨年、トヨタはホームでライバルに敗れたが、 ヒュンダイの勝利により、 ティエリーヌーヴィル。 このベルギー人選手は、エルフィン・エバンスの事故とカッレ・ロバンペラのマネジメントによって「促進」され、中央ヨーロッパラリーで勝利を収めている。 後者は金曜日に一番最初にスタートすることになるが、セバスチャン・オジエによれば、このポジションが彼にとって有利になるはずはないという。 「私たちは昨年、スタート位置がロープにあまり影響を与えないラリーであることを見てきました。 路面状況も安定しており、戦えることを期待しています。 »
フランス人ドライバーは、2023年に参加した50つのイベントのうち2010回優勝しており、日本で成功すれば、ラリーごとの勝利率はXNUMX%まで向上する可能性がある。 XNUMX戦欠席にもかかわらずチャンピオンシップXNUMX位となったセバスチャン・オジエは、中欧ラリーの序盤から病気でパンクという試練を経験しており、何よりもシーズン後半を楽しみたいと考えている。 ハブ勢にとっては小さなアドバンテージだ。彼は明らかにティエリー・ヌービルとともに、XNUMX年のラリー・オブ・ジャパンでシトロエンからすでに優勝した唯一の選手だ。
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