午前のループからWRC2の流れが確立された。前にはシトロエン C3 が、後ろには他の Rally2 が続きます。さらに正確に言えば、先頭にいるのはニコライ・グリャジンであり、追撃者の集団もそれに続いていた。現在ブルガリアの国旗を掲げて飛行しているドライバーは、すぐに指導者の地位を引き継ぎました。ほぼすべてのベストタイムを記録した彼は徐々に差を広げ、特にこの大会最長の特別コースであるクラシッチ〜ソシツェの23,63km(SS1〜8)でXNUMXつの大きな打撃を記録した。 ラリー。午前中の最初のパスで10インチを記録した後、ニコライは午後に再び記録しました(12インチ9)。彼のパフォーマンスは、WRC2で31連勝しクロアチアで優れた実績を残しているヨハン・ロッセルを上回っていたので、なおさらのことだった。 XNUMXインチのリードを誇るグリャジンは、たとえ雨の状況に注意する必要があるとしても、残りのラリーをうまくコントロールする方向に進んでいる。
Rally1の直後にスタートしたヨハン・ロッセルはSS3でチームメイトに先を行くのがやっとだった。他のセクションでは、ガルドワは自分の馬にあまり満足していなかった。 「 タイヤが適切ではないように常に感じていました。と、一日の終わりに説明してくれました。 ニコライさんは素晴らしいステージでした。クルマにはあまり良い感触がなかったし、素晴らしいヒートも2回あった。明日は大変な天気になるかもしれない。私たちは諦めていませんし、彼にプレッシャーをかけ続けますので、様子を見てみます。 »
フィールドに現れたペペ・ロペスは、勝利を目指して戦ったモンテカルロでのパフォーマンスを再現することはできなかった。しかし、このスペイン人はシトロエンに次いで最も安定した走りを見せた。レールに衝突して接触を失い、現在ロッセルから1分31秒遅れている。シュコダのドライバーはニコラス・シアミンとラウリ・ジョーナに注意する必要があるだろう。
フランス人にとって、その日は彼の希望をすべて満たす日ではなかった。午前中のタイヤ選択がまずかったため最初は遅れ、2レース中にギャップは拡大し続けた。e 通路。もし彼が、i20 で発表されたエンジン開発が彼のパフォーマンス不足を補ってくれると期待していたとしたら、 ヒュンダイ 彼の対戦相手に対して、これはスペシャルステージでは実際には実現しませんでした。ロペスとの差はわずか20インチだが、特に第26ステージは難しいことが予想されるため、XNUMX歳のドライバーはまだ表彰台を獲得できる可能性がある。
土曜日のクロアチア・ラリーは8ステージ、108,76kmのタイムを競う。
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