世界選手権のラウンドのさまざまな参加者リストを読むと、Rally1 カテゴリに十分な競技者がいないことは明らかです。ハイブリッドの導入以来、車両の数は年々減少しており、エリートは8車両では不十分です。 XNUMX 台か XNUMX 台の追加車両が歓迎されるとしても、この不足にもかかわらず、競争には興味や娯楽が欠けているわけではないことを認識しなければなりません。
クロアチアはまだ4e シーズンのラウンドを終えて、これまでのチャンピオンシップが退屈だったとは言えない。モンテカルロではスペシャルステージが5つ残っており、 セバスチャン・オジェ et ティエリーヌーヴィル 両者の差はわずか0秒で、決闘の結果は誰も予測できなかった。これは日曜日まで続き、最終的にベルギー人が勝利した。スウェーデンでは、エサペッカ・ラッピと勝田貴元の驚くべき戦いが観客をハラハラさせた。 WRC 日本公開まで。カッレ・ロヴァンペラがすぐにレースに参加したため、サファリはおそらくあまり刺激的ではありませんでしたが、彼の後ろでは順位が高かったです。クロアチア大会はヌービルとエヴァンスの接戦でエキサイティングなスタートを切ったが、金曜日の夜に一時中断され、両ドライバーが完全に同点となった。 4レースを終えてすでにXNUMX人の異なる優勝者がおり、もしクロアチアでエルフィン・エヴァンスかセバスチャン・オジエが勝てばXNUMX人になる可能性がある。多様性がはるかに少ない分野もある。
高価すぎて、運転するには非常に極端で、おそらく速すぎるにもかかわらず、Rally1 は素晴らしいショーを見せてくれました。何も動かしたくないチームにとって、2024年のレースのコースは正しいことが証明されないのだろうか?なぜたった 2025 シーズン (2026 ~ 2 年) だけのために高価な改造に着手するのでしょうか? FIAが望んでいる変革は、現在WRCが提供しているスペクタクルの一部を失うことにはならないだろうか?変更を行う必要がありますが、2027 年間変更する必要がありますか? XNUMX年にすべての目的、特に最終的に新規製造業者を誘致するという目的を満たす規制を提案するために真剣に取り組むべきではないでしょうか?
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