のテスト中に WRC、プロトコルは不変です。車両はシェイクダウンの前日にテクニカルチェックを受けます。公用車の場合は通常は問題ないが、サファリでは虚偽のメモが習慣を乱した。車検員はすべての競技者の角をチェックしましたが、驚くべきことが起こりました。これはケニアの治安対策の一環であったため、突然の流行とは何の関係もありませんでした。 「 これは長い間行われていないことです。とエンジニアは、控えめすぎるマウントを見ながら頭をかきながら説明した。 一方では、車の騒音をますます少なくすることが求められており、他方では、このクラクションの問題...これは私たちが頻繁に扱うテーマではないため、単純ではありません。 »
テクニカルチェックが行われるエリアをRally1が行き来する光景は滑稽な光景だった。午後になると、さまざまな長さのクラクションの音がサービスパークの四隅に響き渡りました。さまざまな解決策を試した後、チームは再度検査に提出する必要があり、場合によっては問題をさらに調査することが求められる評決が下されました。
ピューマは、デシベルを測定する装置に接続されたマイクから数メートル離れたところで停止した。整備士はアメリカ人の(ひどい…)クラクションを数秒間鳴らしました。 「 これは順番です、FIA技術委員の一人を示した。 他の 2 つについても同じことを行う必要があります。 » フォードの次に、i20、そしてヤリスがコントローラーの前で叫び声を上げ、多くの不愉快な驚きをもたらしました。
Rally2 でも同様のプロセスが発生し、独自のソリューションが使用されるようになりました。 「 私たちはレンタカーからクラクションを外しましたと整備士は言いました。 94 dB でしたが、それで十分だと思います。 » 彼の「歌」 ヒュンダイ i20 Rally2 のサウンドはもっと… トヨタ カローラだが、重要なのは別のところにあった。
あまり快適ではない背景音が響いたこの日の後、ナイバシャ サービス パークは夜とともに静まり返り、コオロギが甘い歌を披露することができました...
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