長い間、テクニカルチェックは世界選手権イベントのハイライトの一つでした。ほとんどの場合、それらは一般の人々がプロセス全体を見ることができる空間で行われました。アマチュアから始まり、番号の逆順で公式チームが最後に到着しました。車がエリアに入ってきましたが、不思議だったのは乗組員もそこにいたことです。これは時々、次のような錯乱した雰囲気を引き起こしました。 カルロス·サインツその後、トップでリョレト・デ・マルのスポーツパレスに入場しました...鳥肌が立つことは間違いありません...観客だけでなくメディアにとっても、それはこの分野のスターに近づく絶好の機会でした...彼らがこの任命から免除された日。ファンからも疎外されてしまい、監査も一気に魅力を失ってしまいました。
現在は、オフィシャルカー用のチームエンクロージャで行われている。車はもはやマーシャルに送られなくなり、逆のことが起こっている。多くの場合、施設である後者では、以前と同じチェックが実行されますが、部屋は密閉されており、複数のイベントに使用する必要があるため、より具体的な要素が追加されています。特に、メーカーがシーズンごとに 2 つのエンジンのみを稼働していることを確認するために、すべてがリストされています。
WRC2の競技者やその他のクルーにとって、儀式は以前と同じままだ。整備士は必要な書類を持って車を運転し、職員はワイパー、ブレーキライト、インジケーター、ヘッドライト、ホーンなどの注意事項のリストを持っています。車内では、座席が規則に準拠している必要があるため、さらに厳格です。消火器のように。ヘッドバンドも細心の注意を払って、亀裂がないことを確認します。
« 一部の国ではとケニアの小切手中に長官はこう語った。 時には面白い驚きもありました。ここでは、パイロットがチューブの 1 つを突き破っていました…私たちは彼にスタートを許可することができませんでした。 » 競技者が競争するために騎乗動物を変更しなければならないことも不可能ではありません。車に加えて、運転手と同乗者は、防火服、ヘルメット、または下着に関して実施されている安全対策にも従わなければなりません。
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