サルデーニャ島では理解不能なまま一日が終わったが、タナクは依然として責任を負っている

エイドリアン・フォルモーのコースアウトによる赤旗は、レース運営に困難をもたらすことになるだろう。 彼女は、リーダーのオット・タナクを含む、最後のスペシャルでノーザンの選手の後ろで過ごしたドライバーのタイムに関して決断を下さなければならない。

公開 04/06/2022 à 19:02

Gonzalo Forbes

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サルデーニャ島では理解不能なまま一日が終わったが、タナクは依然として責任を負っている

サルデーニャではオット・タナクがピエール・ルイ・ルベを抑えてリードしているが、夕方には状況が変わるはずだ。 ©DPPI/N. カティキス

面白い一日の終わり ラリー サルデーニャのものが主流である一方で、私たちは一般的な分類に向かって進んでいるように見えました。 オィット・タナック (ヒュンダイ) 前に クレイグ・ブリーン (Mスポーツ)。この日の最後のスペシャルで発売された、 エイドリアン・フォーモー (Mスポーツ)はフォード・プーマのコントロールを失い、木の路肩でレースを終えた。 北方の選手が道を塞いだため、レース運営側はただちに赤旗を振ったため、ダニ・ソルド(ヒュンダイ)はスローダウンし、低速でSS17を終了した。

最後に、エイドリアン・フォルモーのピューマがレッカー車で避難した後、スペシャルが再開された。 したがって、スタート地点で待っていたクレイグ・ブリーンがタイムを開始し、SS17にアタックする可能性があります。 攻撃中にアイルランド人選手はコミッショナーが赤旗を振っているのを目撃した。 規則で義務付けられているように、彼は一定のタイムで認められることを期待して、スローモーションでフィニッシュラインに到達するために大幅に速度を落とした。 しかし、この間、チームメイトのピエール・ルイ・ルベはペースを落とさず、間違いなく新たな無力化に警戒されず、無事にスペシャルを完走した。 その後、あらゆることが、ブリーンがレース管理側のコミュニケーション不足の巻き添え被害者であることを示唆していた。

タナクは速度を落とすように頼んだ

しかしその過程で、SS17の最後のストレッチでオット・タナクがペースを落とす場面が見られた。 しかし、彼の i20 には損傷は見られず、機械的な故障を示唆するような奇妙な音も発していませんでした。 彼は11'49"1というタイムでゴールした。 すぐに尋問されたエストニア人は、ダッシュボードに赤旗が示されていたと答えた。 クレイグ・ブリーンとダニ・ソルドが足並みをそろえて走行したため、ピエール・ルイ・ルベを前にラリー・オブ・サルデーニャのリードを保った2019年世界チャンピオンを慌てさせることは何もなかった。

協議の結果、委員会はオット・タナク、クレイグ・ブリーン、ダニ・ソルドにカッレ・ロバンペラと同じ一定の時間を割り当てることを決定した(トヨタ)つまり11'18''3。その結果、エストニア人選手はブリーンに46秒差、ソルドに1分46秒8差をつけてこのサルデーニャ・ラリーを主導権を握り続けている。レースの方向性の検討を待つ間に2位のタイムを記録したピエール・ルイ・ルベは、当然ながらトップから4分1秒31差の8位に後退する。

SS17以降の一般分類

完全な一般分類

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

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