セバスチャン・オジエ、チャンピオンシップでの「重要なポイント」に満足

セバスチャン・オジエは、今年アルゼンチンでフォード・フィエスタWRCが期待に完全には応えられなかったことにより、初めて表彰台に登ることができなかった。

公開 02/05/2017 à 14:30

書き込み

0 コメントを見る)

セバスチャン・オジエ、チャンピオンシップでの「重要なポイント」に満足

フォード・フィエスタなら WRC エルフィン・エヴァンスは最後まで勝利のためにプレーした ヒュンダイ i20 ティエリーヌーヴィル, セバスチャン・オジェ アルゼンチンの最前線でレギュラー争いに加わることはできなかった。

オープニングステージはヌービルからわずかXNUMX秒遅れのXNUMX位で終えたにもかかわらず、XNUMX度の世界チャンピオンはヌービルとエバンスのタンデムが設定したペースについていくことができなかった。

「将来について楽観的になる理由はあったが、その期待は結果に結びつかなかった。なぜなら、かなりの数の小さな困難が週末の終わりまで我々のペースを遅らせたからである」 オジェはコメントする。

パフォーマンスは私たちが期待していたものではありませんでした。 これは、経済性が常に私たちの強みであったにもかかわらず、車のスリップが多すぎて、トラクションの欠如、パフォーマンスの欠如、タイヤの早期摩耗につながったという事実に関連していました。 »

チャンピオンシップを最優先に

102ポイントで依然としてチャンピオンシップのリーダーであるドライバー Mスポーツ ヤリ-マティ・ラトバラに対して明確なリードを維持(トヨタ)、86ポイントを獲得したが、ティエリー・ヌーヴィルがその好パフォーマンスを確認した。 ラリー モンテカルロとスウェーデン。

コルシカ島とアルゼンチンのXNUMXつのラリーでXNUMXつの成功を収めたベルギー人は、タイトル保持者にとって自分自身を深刻以上の脅威と位置づけており、純粋なパフォーマンス以上にラリー・オブ・アルゼンチンのバランスシートを強調している。

「私たちは作業を続け、今週末のデータを分析し、次のテストで解決策を見つけなければなりません。 オジェはこう強調する。

その間、直面した困難を考慮すると、チャンピオンシップに向けて重要なポイントを獲得できたことには満足できる。たとえティエリーが迫っていたとしても、最も迫っていたヤリ-マティに対するリードは広がったからである。 »

セバスチャン・オジエは、2013年、2014年、2016年にXNUMX度準優勝を果たした後、アルゼンチンでは未だ勝利を収めていない。

『AUTO』誌 2112 号で、ビジャ カルロス パスの特派員が作成したラリー アルゼンチンの完全なレポートと分析をご覧ください。毎週、今夜デジタル版で入手可能で、今週木曜日からニューススタンドで入手可能です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く