オィット・タナック (トヨタ)は、第1ステージの最初の通過後にすでにツール・ド・コルスを主導権を握っています。チャンピオンシップリーダーはエルフィン・エバンスをわずかに2秒上回っています(Mスポーツ)エストニア人についていくことができました。
3位争いは ヒュンダイ de ティエリーヌーヴィル そしてダニ・ソルド。ベルギー人はスペイン人に対して4秒の差をつけ、レース先頭からわずか3秒差でした。
ティーム・スニネンがエサペッカ・ラッピのスピンを利用してヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)を抑えてトップ5に浮上して以来、フォードはアスファルト上で注目を集めている。フィンランド人は7秒の差でXNUMX位となった セバスチャン・オジェ、C3ではXNUMX人のドライバーが妙にリズムを欠いている WRC ヒエラルキーの上位に期待されていた人たち。クルー全員がハードタイヤを5本履いたため、タイヤの選択は関係ありません。
クリス・ミーク(トヨタ)は午前中の敗者の一人だった。北アイルランド人選手は最初のスペシャルでパンクに見舞われ、好タイムにもかかわらず9位に終わった。でもセバスチャン ローブ (ヒュンダイ)は、2度のWRCチャンピオンが第XNUMXコースの縁石に衝撃を受けてサスペンションを壊し、XNUMX分を失って以来、最も成功率が低かった。アルザス人選手は修復することができたが、タイムは依然として遅れている。
WRC 2の戦いはエリック・カミリ(フォルクスワーゲン)とカテゴリーリーダーから8秒差のヨアン・ボナト(シトロエン)の間に集中する。ニコライ・グリャジン(シュコダ)がカジェタン・カジェタノヴィッチ(フォルクスワーゲン)とニコラス・シアミン(フォルクスワーゲン)を抑えて暫定表彰台を獲得した。 エイドリアン・フォーモー (フォード)は6位。ピエール・ルイ・ルベ(シュコダ)は最終コースで数分をロスした。
第 14 ステージの 05 番目の通路は午後 XNUMX 時 XNUMX 分から開始する必要があります。クルーは中盤ではサポートがありません。
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