ティエリー・ヌービルは最終ダンテスクESの後、首位を維持して安心した

最終スペシャルで雨が降ったにも関わらず、サファリラリー・ケニアの第XNUMXステージ終了時点でティエリー・ヌービルは明らかなアドバンテージを維持した。

公開 26/06/2021 à 19:18

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ティエリー・ヌービルは最終ダンテスクESの後、首位を維持して安心した

ティエリー・ヌービルはサファリラリー・ケニア最終日に向けて理想的な位置にいる。 © DPPI / F. フラマンド

一日の終わりに突然雨が降り出しました サファリラリーケニア、有名なスリーピングウォリアーコースに出発する最後のお気に入りに大きなプレッシャーを与えます。

その中でもリーダーは、 ティエリーヌーヴィル 彼は特別部隊が提案した罠から逃れる方法を知っており、勝田隆元に対して57インチ以上の総合リードを持って将軍の先頭に立つことができた(トヨタ), オィット・タナック i20 クーペでは視界の問題、持続的な曇り、換気が正常に機能していないせいで大きく負けました。 WRC.

最初の通路でキリンを間近に見た後、ヌービルとチームメイトのマルティン・ウィダーゲは、この最後の ES を何の問題もなく通過できて幸運だったと考えることができます。

「今日はとにかくポジションを維持することが最も重要だったので、 とベルギー人は告白する。 私たちはこのXNUMX日間、前に立つために懸命にプッシュしたので、ポジションを失うことを拒否して懸命に戦った。

他のライダーがステージで雨に降られていることは知っていましたが、私はわずか3kmですでにウェットコンディションでした。 すでに時間を無駄にしていることに気づき、状況はさらに悪化するばかりでした。

たとえ大雨が降ったXNUMX、XNUMXセクションでも、できるだけ速く走り続けようと決意しました。 車を路上に留めておくのは簡単ではありませんでしたが、なんとかやり遂げたので、今は最終日に集中することができます。

さらに難しくなりますが、偵察ステージは楽しかったので、トラブルなくレースをして勝利を掴みたいと思います。 »

ヌービルにとっては2021年初勝利となる。だが気をつけろ、明日は何が起こるか分からない。 " これ ラリー 他にも驚きはまだ残っていますが、 こうしてチーム代表のアンドレア・アダモは気を引き締める。 ヒュンダイ モータースポーツ。 明日のステージは今日よりもはるかに悪く、金曜日と同じくらいになるかもしれないので、何が起こる可能性もあります。

サファリラリーケニアが難しいことは分かっていました。 私たちは落ち着いて、できる限り最善を尽くして物事に対処する必要があります。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く