モータースポーツの世界全体と同様、 WRC 私たちの社会がコロナウイルスのパンデミックに対処できる間、活動は一時停止されています。
他の主力競技とは異なり、世界ラリー選手権では、スウェーデンに氷がなく、悪天候にも関わらず、XNUMX つのイベントがほぼ通常どおりに開催される時間がありました。 ラリー すでにウイルスの蔓延により、メキシコの営業期間は短縮されました。
テストにより、私たちが次世代の世界として提示するもの、Kalle Rovanperä が実際に動作しているのを最終的に見ることができました。若いフィンランド人は、 トヨタ Gazoo Racing は、WRC のハンドルを握っているときに発見したラリーへのアプローチで誰もを驚かせました。特に社内では、遭遇した状況に関するその「知恵」に多くの人々が驚きました。
「私はこれまですべての練習セッションに参加してきたが、特にメキシコ戦に向けた練習における彼のアプローチの仕方に真剣に感銘を受けてきた。 トヨタ・ガズー・レーシングのテクニカルディレクター、トム・ファウラー氏はWRCウェブサイトでこうコメントしている。
彼のフィードバックはXNUMX年以上の経験を持つパイロットにふさわしいものであり、彼の目的は完全に明快でした。 彼は車を最後まで運転するために車の方向性を把握したいと思ってやって来ました […] 彼が並外れたドライバーであることは明らかであり、彼のシーズンスタートはそれを強調している。 »
モンテカルロ・ラリーでは大きなミスもなく5位、スウェーデンでは好みの地形で3位、メキシコではヤリスWRCで初めてのグラベルで再び5位を獲得した。 カッレ・ロバンペラが世界最高レベルのToyota Gazoo Racingでのデビューを逃したとは言えません。
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