2024年、カッレ・ロバンペラとセバスチャン・オジエがパートタイムでトヨタへ!

ヤリス Rally1 ハイブリッドのハットトリックで幕を閉じた完璧なラリー・オブ・ジャパンの終わりに、Toyota Gazoo Racing は 2024 年のラインナップを発表した。当然のことながら、XNUMX 人の世界チャンピオンは同じ車を共有することになるが、それが意味する複雑な結果を伴うことになる。 。

公開 20/11/2023 à 10:26

ロイック・ロッシ

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2024年、カッレ・ロバンペラとセバスチャン・オジエがパートタイムでトヨタへ!

カッレ・ロヴァンペラは2024年にパートタイム! ©ニコス・カティキス/DPPI

カレンダーの最終戦中に何度か、ヤリ-マティ・ラトバラと一部のドライバーは、来年のチームに関する情報を知らずに暴露してしまうという失態を犯した。

ここ数週間で、カッレ・ロバンペラはフルシーズンプレーしないのではないかという噂が大きくなり、自分が得意とする環境にはすでに十分に慣れているように見える25歳にも満たない少年にとって、この非常に驚くべき発表によってそれが裏付けられた。 。 良いニュースは、このフィンランド人がTGR-WRTと新たな複数年契約を結んだことだ。 ファンにとって悪いニュースは、彼が来年は一定数のレースにしか出場しないことだ。

公式に情報は発表されていないが、もしカッレがヒートを共有するとしたら セバスチャン・オジェ 論理的に思われるように、フランス人はそれ以上のことをしたくないので、彼らはほぼ均等に分配する必要があります。一方に6、もう一方に7です。 もちろん、会合の選択は明らかにされていないが、ガパンセ派はいくつかの会合に分かれている。 モンテカルロで会う » 今週末、彼がXNUMX月にギャップに来ることに疑いの余地はない。 一方、カッレ・ロヴェンペラはスウェーデンに出場する予定で、レースのプロフィールと相性に応じて、彼らが次にどこでパフォーマンスを行うかを想像するのはそれほど複雑ではありません。

「じ彼は15年間ラリーカーを運転しており、それはかなり長い期間だ」

« 来年はいくつかのイベントに参加するだけですとカレは説明する。 一番の理由は、私が車を運転しているからです。 ラリー もう15年も経つんですね、かなり長いですね。 ここ数シーズンはもちろん並外れたものでしたが、精神的にも肉体的にも非常に厳しいものでした。 そのため、XNUMX年かけてバッテリーを充電し、フルタイムで戻ってきて、総攻撃で再びチャンピオンシップを争うのが適切な時期だと考えました。 私はあらゆる種類のモータースポーツが大好きで、ドリフトや、来年私たちが選択するラリー以外のクールなイベントを楽しみにしています。 »

2024人の世界チャンピオンは暫定的に活動するが、エルフィン・エバンスと勝田貴元がチームの柱となり、コンストラクターズチャンピオンシップにポイントをもたらす責任を担うのは彼らだ。 日本人は現在フルタイムの公式ドライバーとなっており、それには多くの責任が伴うことになる。 彼が日本で実証したことを受けて、XNUMX 年には嬉しいサプライズになるだろうと主張している。

この配分は、ラウンド開始時に Rally1 が XNUMX 台少なくなることを意味するため、WRC にとっては災難です。 カッレ・ロバンペラの欠場に関して、ラリーを担当するFIAの関係者とプロモーターの関係者は、今回初めて全員が同じ意見を述べた:これはチャンピオンシップにとって非常に悪い兆候だ。

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ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

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