ラリージャパン:トヨタ、ハットトリック達成へ

土曜日の朝に行われた9つのステージはあまりエキサイティングなものではなく、順位にわずかな変化をもたらしただけだった。 覚えておくべき主な点は、SS XNUMXでの赤旗と理解不能を伴うコース上でのオープンカーの停止でした。

公開 18/11/2023 à 04:19

ロイック・ロッシ

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ラリージャパン:トヨタ、ハットトリック達成へ

大幅なリードにより、エルフィン・エヴァンスは安全に勝利を思い描くことができます (写真: Nikos Katidis/DPPI)

4日目は昨日よりも穏やかな空の下、40,78kmのSSXNUMX本がタイムを競いました。 XNUMXつのセクションは森の中で行われ、XNUMXつの短いセクションは岡崎の街をトレースし、多くのファンを喜ばせました。

既存のギャップと XNUMX つのチャンピオンシップへの賭け金が実質的にないことを考えると、ペースの速い朝を期待すべきではありません。 テレビ放送には不快な不具合がいくつかあったが、土曜日の始まりのハイライトは、放送中にスペシャル番組の端に駐車されていたオープニングカーの存在だった。 ティエリーヌーヴィル 最初に出発したのは誰ですか。 何が起こっているのか理解しようと一瞬立ち止まった後、ベルギー人選手は転がりながら時計を使い切った。 その後、ESの中断を示す「赤旗」手続きが発動されたが、勝田貴元と オィット・タナック まるで何の発表もなかったかのように数キロメートルを移動し、冷や汗をかき、非常に理解できませんでした。 このSS9でようやく規定タイムが与えられ、勝田貴元はオット・タナクのわずか10秒7に迫り、8勝目を挙げた。e 場所。ファンを喜ばせたいという強い意欲を持った日本人選手は、三河湖スペシャル(SS2)でもさらに1”10秒を記録し、エストニア人選手とはわずか8”6秒差でした。後者は岡崎で反応し、ドライバーに対して12インチ4のマージンを獲得した トヨタ。総合ランキング内での数少ない変化の 7 つは、エサペッカ ラッピの進歩でした。 XNUMXe ステージの開始時に、フィンランド人は3位を獲得し、現在は4位ですe。 彼の前では、ポジションは固定されているように見えます。 XNUMX 台のヤリスの違いは、XNUMX 人の乗組員がリスクを取ることを奨励するものではありません。 エルフィン・エヴァンスは強力なリーダーですが、 セバスチャン・オジェ 定期的にこのような長い遅延(1分35秒)から戻る可能性はありません。 第三に、カッレ・ロバンペラはシーズンの終わりを告げる日曜日を主に考えている。

今日の午後、競技者にはまだ 4 つのセクション、つまり 41,80 km のタイムを競う時間が残っています。

SS12終了時の暫定総合分類

ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

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