ヌーヴィルがイーペル・ラリーのボスに就任、Mスポーツにとっては災難

ティエリー・ヌービルはオット・タナクをわずかにリードし、イーペル・ラリーを堅実にリードしている。 M スポーツにとって、クレイグ ブリーンとガス グリーンスミスの事故で忘れられない朝になりました...

公開 20/08/2022 à 13:59

ドリアン・グランジェ

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ヌーヴィルがイーペル・ラリーのボスに就任、Mスポーツにとっては災難

ヒュンダイXNUMX台の差は僅差だが、イーペル・ラリーでは依然としてヌービルがリード © Nikos Katikis / DPPI

ステージの地元の人は袖をまくった。 ティエリーヌーヴィル 土曜の朝にその筋肉を見せ、その日の最初のループで素晴らしいペースを見せた。 午前中のXNUMXつのスペシャルステージが終了した時点で、ベルギー人選手は依然として首位に立っている。 ラリー イーペルの選手は現在、最も近い追走者より16秒以上も先を行っており、 オィット・タナック。 サン・ヴィット出身の彼は午前の終わりに11位に浮上し、SS12とSSXNUMXでXNUMXつのベストタイムをマークしてホームイベントの首位に浮上した。

エストニア人選手は最後の2ステージで多くの時間をロスした。チームメイトよりも快適ではなく、トランスミッションの問題を疑っている ヒュンダイ 20 年の世界チャンピオンである i2019 N は、2 位の座をエルフィン・エヴァンスに脅かされていることに気づきました。第5ループ開始時のギャップはわずかXNUMX秒だが、ウェールズ人選手は土曜日の朝に良いペースを取り戻した。

Mスポーツにとって致命的なイーペルラリー

ベルギーでは慌ただしい一日の始まりとなった。 フランダース地方に太陽の光が降り注ぎ、天候がイーペル・ラリーでドライバーたちを孤立させたとしたら、責任はドライバーたち自身にありました。 注目すべきXNUMX人の犠牲者: クレイグ・ブリーン そしてガス・グリーンスミス。

二人のパイロット Mスポーツ SS10では同じスペシャルステージに閉じ込められた。まずイギリス人選手は、ターン出口が少し広すぎた際に、フォード・プーマの左後部に衝突した。グリーンスミスはできる限りのことをして午前中を終え、傷ついた乗馬とともに観客に復帰したが、その過程でXNUMX分以上をロスした。

では次はクレイグ・ブリーンです。 アイルランド人は、通過中に動いたわら俵に動揺したエイドリアン・フォーモー 彼の前で溝に落ちて屋根の上に落ちてしまった。 その後、フォードの位置が悪く、さらには火災が発生し始めたため、SS10は赤旗中断となった。 グリーンスミスとラッピはMスポーツのドライバーの助けに来て消火したが、幸いなことに大事には至らなかった。

今後、M スポーツのすべての希望はエイドリアン・フォーモーだけに焦点を当てます。 表彰台争いで取り残されたフランス人選手は、それでもチームメイトの挫折を利用してオリバー・ソルベルグを抜き5位に浮上した。 リール在住の彼は、自宅から約10キロメートル離れたほぼ自宅でレースをしているが、SSXNUMXで大きな恐怖を感じたにもかかわらず、土曜日の朝も慎重な姿勢を崩さなかった。 

WRC2:ルフェーブルが依然としてリード、ミケルセンが脅威

WRC2カテゴリーに関しては、我々の4人のフランス人は依然として勝利に十分な位置にいます。 ステファン・ルフェーブル選手は、ノルウェーのアンドレアス・ミケルセン選手に対してまだ6インチ11のリードを保っています。 シトロエンのドライバーは、この日の最初の12つのステージで3秒以上のタイムを失ったが、その後SS30とSSXNUMXでXNUMXつのベストタイムをマークしてそれを埋め合わせた。 XNUMX位のヨハン・ロッセルは少し遅れたが、気づけば同胞よりXNUMX秒以上遅れていた。

SS12以降の一般的な分類: 

 

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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