Rally1 はどのタイヤを使用して世界ラリー選手権のステージに出場します (WRC) 2025 年から 2027 年の間? 正式化はバクーで開催されるFIA世界評議会の傍らで行われるはずだが、AUTOが収集した情報によれば、毎週、という選択がなされたようです。 そしてそれは驚くべきことです。
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実際、国際自動車連盟は2023年2021月にWRCのタイヤ独占サプライヤーを選ぶ入札を開始していた。2024年からXNUMX年までこのポジションを占めることを選んだピレリは、関与継続を拒否して皆を驚かせた。 彼らの決定を正当化するために、イタリアの会社は、これが何に相当するのか必ずしも説明せずに、目標を達成したと保証しました。 秋に予定されていた復帰は実現しなかった。
他にミシュランとハンコックという 347 つの候補が立候補していました。 一方、タイヤのリファレンスであるフランスの企業は、DNA が自動車レースと強く結びついています。1973 年の世界ラリー選手権創設以来、7 回の勝利を収め、500 人の異なるドライバーが 58 回以上の特別ステージで勝利し、1 回以上の表彰台を獲得しています。 , 000の異なるブランドによるマニュファクチャラーズ世界選手権タイトル30回、ドライバーズ世界選手権タイトル11回。
一方、サーキットレースを専門とする韓国の俳優: DTM 2020年末まで、故人 F3 2010 年代のヨーロッパ、ランボルギーニ スーパー トロフェオ、そして 2023 年以降 式E。 ラリーの世界での彼らの経験は、トニ・ガルデマイスターとパトリック・フローリンとともに2010年代初頭に行われたインターコンチネンタル・ラリー・チャレンジ(IRC)に関するものです。 2013年、ハンコックはフォード・フィエスタR2のジュニアWRCタイヤの独占契約を獲得したが、その契約は2016シーズンのみだった。 XNUMX年、FIAはミシュラン、ピレリ、Dマックと同時にハンコックがWRCにタイヤを供給することを認可したが、その年にエントリーしたどのチームも当該メーカーを好んではいなかった。 しかし、FIAが選んだのはハンコックだ!
FIAの決定の理由はまだ明らかになっていない。 すぐに詳しい情報が得られる予定です。
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