来年から、世界ラリー選手権チームは2023年までピレリタイヤのみを使用して走行することになる。今週木曜日のシェイクダウンの際に初めて見ることができたタイヤ。 ラリー サルデーニャ島出身。
この範囲のタイヤを製造するために、ピレリは経験豊富なアンドレアス・ミケルセン(100回以上のタイヤテスト)を依頼しました。 WRC 彼の名誉のために)。 ノルウェー人選手は、土、アスファルト、雪、さらには氷などのさまざまな路面で使用できるこれらのゴムを開発しました。 イタリアのメーカーは、「 耐久性、パフォーマンス、適応性に重点を置く '。
« 次回、私たちのピレリ タイヤを世界で目にするのは、唯一のメーカーとしての使命が始まる次のラリー モンテカルロです。とピレリのラリーマネージャー、テレンツィオ・テストーニ氏は喜んだ。
このタイヤを作成するために、私たちはで学んだ教訓を活かしました。 1式 ラリーや他のモータースポーツ、さらには道路用の超高性能タイヤでのこれまでの経験に加えて、 '。
ピレリは 2021 年に 384 つの異なるラインナップを提供します。Sottozero Snow は、乾いた場所もあれば、氷や雪に覆われた場所もあるラリー用です。 スウェーデンのような冬季ラウンド用のSottozero IceにはXNUMX個のスタッドが付いています。
グラベルラリーの場合、チャンピオンカーにはソフトコンパウンドとハードコンパウンドが用意されたスコーピオンシリーズが装備されます。 アスファルトイベントでは、ピレリはソフトおよびハード路面用の P Zero も提供します。
アスファルトタイヤなら「 乾燥した状態と湿った状態に適している必要があります », ピレリは、「停滞した水を排出するために」極端な条件の場合に Cinturato シリーズを提供する予定です。
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