今後数週間で、プレミアカテゴリーに少し新鮮な風が吹き込むことになるだろう。プロモーターのリーダーシップのもと、 WRC と Mスポーツ、マルティンス・セスクスを中心に作戦が設定されます。 24歳のラトビア人選手は現在、 ERC とともに トヨタ ヤリス ラリー2には世界カレンダーの27ラウンドに出場する機会が与えられる。彼はまずポーランド(30月18~21日)に滞在し、その後自国でのWRC初参戦(XNUMX月XNUMX~XNUMX日)のために帰国する予定だ。
おそらくあまりテストを行っていないであろう巨大な Rally1 を運転させてすぐに「火傷」しないようにするために、彼はハイブリッドなしの Puma でスタートすることが決定されました。すでにいくつかのジュニアタイトル(ERC3 2018、ERCジュニアU27 2018、ラトビアジュニア2018など)を獲得しているこの期待の選手のパフォーマンスを観察することに加えて、このマシンがどのように動作するかを見るのは興味深いでしょう。 FIAがこのアイデアを承認した場合、規律が与えられる(2025年と2026年)。
🤯 Martins Sesks は今年、他でもない Puma Rally1 でラリー ポーランドとラリー ラトビアに出場します!
彼はポーランドでは新しい非ハイブリッドプーマでデビューし、ラトビアではフルスペックのプーマで出場する予定です 😎
マーティンズ、チームへようこそ🙌 pic.twitter.com/CYYOZ2LDP0
— Mスポーツ (@MSportLtd) 2024 年 4 月 22 日
この最初の経験の後、昨年のポーランドとラトビアでの2勝(!)を含め、ERCですでにXNUMX回優勝している男は、今回は同じプーマでワンランク上のステップに進むだろう。エイドリアン・フォーモー またはグレゴワール・ミュンスター。この分野に関する彼の知識は財産となり、彼の 2 つの目標を発見するパラメータが XNUMX つ減ります。e 出現。
« 私たちは、次世代の潜在的なWRC世界チャンピオンをサポートし、彼らがサポートカテゴリーから私たちのスポーツの最高レベルへの困難な一歩を踏み出せるよう支援することに、より多くのリソースを投入する必要があると認識しました。とWRCプロモーターのスポーツ担当シニアディレクター、ピーター・トゥール氏は熱く語る。過去 2 年間の ERC シーズンにおけるマーティンズのパフォーマンスにより、彼はこのサポートの恩恵を受けるに値する人物となりました。彼はラトビアとポーランドで勝利の精神を示し、やがて彼はWRCの常連になると信じています。 »
Mスポーツのチームマネージャー、リチャード・ミレナーは、「2024年の新レギュレーションを活用して、ハイブリッドユニットなしでRally1マシンを走らせることを可能にするこのプロジェクトを、マーティンズとWRCプロモーターと協力して取り組むことができてとてもうれしく思う」と語った。
« M-SportチームとWRCのプロモーターと提携できることは夢のようなことであり、心から感謝しています。、マルティンス・セスクスは反応した。 これは素晴らしい機会であり、間もなくRally1で世界最高のドライバーたちと一緒に競争できると信じるには、よく考えなければならなかったと認めます。 »
プロモーターによるこの注目に値する最初の行動は、Rally1 カテゴリを成長させようとする意欲を示しています。その他の発表も間もなく行われる予定です。
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