木曜の夜、グアナファトの香り豊かなトンネルで行われたXNUMXつのミニスペシャル戦の後、 オィット・タナック 金曜日の朝にリーダーとして出発 ラリー メキシコから。 エストニア人選手はスイープで苦しむことを覚悟していたが、ほんの数キロを走り終えたところで、ターボのトラブルにより12分以上を失い、良い結果を得る可能性をすべて失ってしまった。 世界チャンピオンでありながら、 WRC 2019年はかろうじてその怒りを抑えることができ、レースのトップで素晴らしい決闘が始まった。
20日間しか運転しないi3に非常に満足していると宣言e タイム、エサペッカ・ラッピがリードを奪った。 彼の車の挙動には完全には満足していませんが、 セバスチャン・オジェ エルチョコレート1秒2遅れで最初の通過を完了した。 続くタイムトライアル(SS0)では8秒4まで巻き返したが、ラス・ミナスで0秒6で失点しループを終了した。
« モンテカルロとスウェーデンの後、私は i20 について学ばなければならないことをすべてカバーしました。、昼休みのフィンランド人について詳しく説明しました。 私たちはいくつかのことを試しましたが、自分が何を望んでいるのかはわかっています。 だから、運転に集中することができ、とてもうまくいきました。 »
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「ここではいつものように、攻撃と素材の保存の間の完璧な妥協点を見つけなければなりません」とセバスチャン・オジェは説明しました。 「 良いループを作りました. 私たちは皆、この El Chocolate ES のことをよく知っていますが、それでも車を道路に走り続けるのは大きな戦いです。 運転する喜びはあまりありませんが、それは誰にとっても同じです。 まだ限界には達していません。まだ長くて非常に厳しいものだからです。 »
シトロエンでの2人の元チームメイトの戦いは、XNUMX年のXNUMX年に復讐を持って再開されました。e ループ。 エル・チョコレートのリハーサル中、EPが先制攻撃を行い、残り0kmを超えた時点でさらに8インチ29のマージンを与えた。 しかし、フランス人選手が2秒2をブロックで消し去ると、彼の1秒9は一気に消えた。 0秒3という僅差にもかかわらず、ラッピはベストタイム(SS8)を更新することでプレッシャーに抵抗し、オジェを3秒4差で引き離すことができた。 その後、残りの短いセクションが 3,84 つありました。 書類上は9kmのラス・ドゥナス(SS3)に特に困難はなかったが、ラッピはライバルをさらに5インチ押し戻すことに成功した。 オジエは最後のストレッチで状況を修正し、差を5インチ3まで縮めた。
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- TOYOTA GAZOO Racing WRT (@TGR_WRC) 2023 年 3 月 18 日
« 私たちは一日に満足できるとセバスチャンは結論づけた。 クルマのハンドリングを改善できる部分はまだあるが、全体的にはポジティブだ。 素晴らしい戦いが続いていますが、まだ終わっていません。 » リーダーは満面の笑顔を見せた。 「 メキシコ王との戦いはとても楽しいですが、 ラッピ氏はこう語った。 私たちの一日は完璧に終わったし、明日は何も目標はありません。 »
WRC2では、エミール・リンドホルムがリーダーとして午前中を終えたものの、午後は同じパフォーマンスを再現できなかった。 最初のループでソフトタイヤに苦戦したファーガス・グリーンスミスは、午後にハードタイヤで回復した。 英国人選手は素晴らしいタイムで8秒差をつけてリーダーとして復帰した エイドリアン・フォーモー。一日中、このフランス人選手は常にシュコダの真ん中に留まることで、フォード フィエスタ ラリー2の真髄以上のものを引き出すことができました。金曜日の夜、彼は試合で元チームメイトにわずか8秒5差をつけていた。 Mスポーツ.
明日は、9 つの特別ステージと 126,52 km のタイムを競う別の重要な日が競技者たちを待っています。
ラリー・メキシコの第XNUMXステージ終了時点でのランキング:
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