ラトバラ:「私のキャリア最大の間違い」

運転は派手で、分析は洞察力に富み洗練されており、最大の功績もあれば、最もひどい失敗もする可能性があるヤリ-マティ・ラトバラは、とらえどころのない人物だ。

公開 07/07/2009 à 17:26

書き込み

0 コメントを見る)

ラトバラ:「私のキャリア最大の間違い」

ヤリ-マティ・ラトバラさんとの出会いは嬉しいです。 若いフィンランド人は、すべての質問に慎重かつ思慮深く、自嘲気味の率直さと優しさを併せ持って答えます。 このことは、このように問題の核心に直接迫っていることからもわかります。

の最後のスペシャルで失敗した後、どんな気持ちですか? ラリー ポーランドから?
ご想像のとおり、これ以上にひどい状況になることはほとんどありません。これは歴史全体の中で最大の失敗です Mスポーツ そして私にはその責任があります。これは私のキャリアの中で最大の間違いです。多くの人が私に腹を立てていますが、起こったことを変えることはできません。私がやったことは何も変わりません。

どうだった ?
この最後のスーパースペシャルまで、ほぼ XNUMX 時間半の待ち時間がありました。 私たちは公園にいて、パイロット全員が共有するテントの下にいました。 まるでラリーが終わったかのようだった。 無意識のうちにそう感じていたのでしょう。 残り XNUMX キロメートルを走行したとき、私はおそらく再び心を研ぎ澄まし、これらのいくつかのカーブに集中することを忘れていました。 最初のターンのうちの XNUMX つで、ターンが短くなりすぎました。 スピードを出しすぎたわけではありません。単に車をロープに入れるのが早すぎただけです。 右前方向に何かが折れて外側のレールに衝突してしまいました。 続行しようとしましたが、地面が砂地すぎてクラッチがオーバーヒートしてしまいました。 結局火がついてしまいました。 ミーッカ(アンティラ、副操縦士。編集)と私はそれから車を押しましたか? 成功せずに。

この事件はあなたの将来にどのような影響を及ぼしますか?
今日、私はフィンランドでのスタート地点に立つことを知っています。 私の状況は非常に困難です。 たくさんの間違いを犯してしまいました。 スポーツディレクターはすべてを受け入れることはできません。 私の国では、たとえXNUMX位であってもゴールしなければなりません。 再び勝ち始める前に、まず負ける必要があると自分に納得させなければなりません。

このラリー・フィンランドは最悪のタイミングでやってくる。全力を尽くすことはできないが、それでも速く走らなければならない。 少なくともソルドは、先手を打つことが不可欠です!
それは簡単ではありません。 ダニは速いステージで特に速く走ります。 「押す」必要があります。 彼の前にいるために。 それが私の目標です。

それはマルコムからあなたに与えられたものですか?
はい、それは言えます。

それを達成するために、特別な心の準備をしていますか?
私はヘルシンキに拠点を置く専門家に電話しました。 彼はスポーツ選手の世話をします。 彼はモータースポーツで働いたことはありません。

この記事全体を AUTOhebdo マガジン N°1708 で見つけてください。

0 コメントを見る)