木曜夕方のショートスタートの後、今日の第6ステージは131本のSSとXNUMXkm強のタイムで終了した。 金曜日は、雨が降ったという追加パラメータで始まりました。 後者は予想されていましたが、おそらく最初の数キロメートルから起こるものよりもさらに大きな影響があったことは間違いありません。
13,66kmのSS3、ヴラホヴォ・ブジェジでは、 セバスチャン・オジェ わずか3キロしか走っていないのにパンクした。 体調不良に加えて、40度の世界チャンピオンは6インチ以上も失い、好成績を収める可能性をすべて失った。 彼はその日の残りの時間まで失望を引きずったが、結果は控えめなXNUMX位で終わった。e 場所。 昼休み、セブは勉強を続けることの有用性について考えました。 ラリー。 結局のところ、彼の健康状態はわずかに良くなり、イベントを継続するという考えに絶対的に反対していたわけではありませんでした。
SS3もヨハン・ロッセルは酷かった。 当時WRC2のリーダーだったPHスポーツのドライバーはミスをして木に衝突した。 「 単にグリップの状態に対して少し速すぎて運転してしまったのだ。 » とヨハンは語った。 この事故で手を負傷したが、医療チームの治療を受けた後、ロッセルは親指を伸ばした状態でラリーとその年を終えた。
の側にエイドリアン・フォーモー、このオープニングタイムで彼を遅らせたのはパンクでした。 「 そのロープを下りたくなかった、 彼は言った、 でもそれが軌道だったので他に選択肢はありませんでした。 「カチッ」という音が聞こえて、「ああ、だめだ」と思いましたが、もう遅かったです。 » このパンクのペナルティでフランス人選手は15点転倒e Rally2カテゴリーの。 良い時間を合わせて今は4ですe 優勝する可能性はまだ大きい。
ピエール・ルイ・ルベにとって問題は最終時計に発生した。 それまでは問題なくステージを通過できていたものの、ブレーキング時に車輪がロックし、真っ直ぐ引っ張ってしまい、プーマのフロントを損傷してしまいました。 同じくパンクに見舞われ、ホイールを交換しようとしたが泥だらけだった。 5分のロスが彼を20分に押し戻したe 位置。
同胞全員が問題に見舞われている中、ニコラ・シアミンは雨の中をなんとか切り抜けた。 WRC2で素晴らしいタイムを記録したニコワ選手が今夜3位を独占e リーダーからわずか24インチ1後ろに位置します。 「 ここまで来ると、厳しい金曜日になることがわかった。とニコラスさんは言いました。 確かに非常にひどい状況でしたが、それでも良いペースを保つことができ、ほぼすべてのミスを回避することができました。 私たちは回るだけでした。 明日、クルマの整備を終えてより良い順位を獲得することで、表彰台を維持できるように努めたいと思います »
ドイツとオーストリアで第2回レースに参戦e ステージは再び長くなり、タイムは109,50km、ESは6本。
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ダニエル・マイヤーズ
28 年 10 月 2023 日午前 01 時 37 分
ルベにとって、彼がカミングアウトしたという事実自体はニュースではなく、実際、それは軽くたたくようなものです。 しかし、彼の一日の要約には見落としがあり、ヘルメットのあご紐を締めていなかったという職業上のミスがあった。