ラリージャパン:SS4が霧のため中止

非常に厳しいコンディションで朝のスタートを切った後、主催者は安全ヘリコプターの飛行を許可するため、視界に問題があったSS4の中止を決定した。 したがって、エルフィン・エヴァンスがティエリー・ヌーヴィルとセバスチャン・オジエを抑えて正午時点でリーダーとなっている。 今朝行われたXNUMXつのSSレースですでに数名の選手が大幅なタイムをロスしている

公開 17/11/2023 à 01:34

ロイック・ロッシ

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ラリージャパン:SS4が霧のため中止

XNUMXつの競技ステージを経て、エルフィン・エヴァンスがジャパンラリーをリード (写真: Nikos Katidis/DPPI)

シーズン最終戦のスタート時にその場にいたクルーの一人が、レース運営側の決定を後悔しているかどうかは定かではない。 金曜日の早朝に豪雨が降った後、霧が困難のリストに加わりました。 安全上の理由によりSS4設楽町(22,53km)は中止となりました。 安全ヘリコプターが飛行できなくなったため、時計をスタートさせないほかなかった。

前回のSSでは霧、というかミストが主役の一つでした。 Rally1 の設計者は、雨天時にフロントガラスをクリアな状態に保つシステムを導入することを忘れていたようです。 オィット・タナック、カレ・ロヴァンペラまたは セバスチャン・オジェ 全員がほぼ視界ゼロの中で戦わなければならず、貴重な数秒を失った。 エルフィン・エヴァンスは常に鋭く、あまり衝突することなくSS3を通過し、XNUMX位との差を広げました。 ティエリーヌーヴィル 現在2位とオジェ。

アンドレアス・ミケルセンは曇り止めが効いたマシンを生かして4位という驚異的な成績を収め、WRC1で2位を獲得した。

休憩後、競技者はスーパースペシャルで区切られた 3 つの SS の新しいループに向けて再び出発します。 トヨタ スタジアムがバスタブに変身。

SS4以降の暫定一般分類

ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

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