ティエリー・ヌービルがスウェーデン・ラリーのシェイクダウンで優勝

ラリー・スウェーデンのシェイクダウンで最もエネルギッシュだったのは、オット・タナクとセバスチャン・オジエを抑えてティエリー・ヌービルでした。

公開 14/02/2019 à 12:50

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ティエリー・ヌービルがスウェーデン・ラリーのシェイクダウンで優勝

2018年の世界タイトル争いの主役XNUMX人がシェイクダウンで暫定上位XNUMX位を獲得した。 ラリー スウェーデン2019の試合が今朝行われました。

XNUMXか月前にノルディックのゲレンデで優勝した、 ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ) ペースを設定し、XNUMX回目のパスでベストタイムを記録した 4'05″ 0、前に2インチ2 トヨタ ヤリスオィット・タナック そして前は2インチ3 セバスチャン・オジェ (シトロエン).

最終走行では全員が基準タイムを達成し、タナクとオジエはヒュンダイ・モータースポーツのベルギー人選手よりも1回多い4回の試技を記録した。クリス・ミーク(トヨタ)はオジエにコンマ4秒差でXNUMX位となり、エルフィン・エバンスとティーム・スニネンのフォード・フィエスタを上回った(Mスポーツ フォード)。

続いてエサペッカ・ラッピ(シトロエン)、 セバスチャン ローブ (ヒュンダイ)、チームメイトのヌービルから3インチ8を指さされました。最初のアテンプトで首位に立ったヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)が、アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)、ポンタス・タイデマンド(Mスポーツ・フォード)、ヨハン・クリストファーソンを抑えてトップ10入りを果たした。

二度の世界RX世界チャンピオンは、フォルクスワーゲン ポロ R5をWRC2プロのベストタイムであるカッレ・ロヴェンペラ(シュコダ)をわずかに上回り、カテゴリーのトップに導きました。

競技復帰にあたり、いつものコ・ドライバー、ティモ・ラウティアーネンとともにトヨタ・ヤリスに乗ったマーカス・グロンホルムは、ヌーヴィルから約18インチ差の暫定12位にランクされている。

シェイクダウンランキング ラリー・スウェーデン2019

 

ランキング変動があった場合は記事を修正させていただきます。

0 コメントを見る)