この記事は、XNUMX 回の世界ラリーチャンピオンであるセバスチャンのキャリアに特化したコレクター AUTOhebdo からのものです。 ローブ、 上で利用可能 私たちのオンラインストア。
期間 2002 年から 2005 年シトロエンの公式チームに統合されたセバスチャン ローブ その行く手にあるものすべてを奪い去ります。 彼は勝利数を増やし、すべての路面で勝利を収め、XNUMX年連続の世界タイトルを獲得しました。
戦いは長く厳しいものでしたが、ギイ・フレクランは最終的に経営陣を説得しました。 シトロエン スポーツは、 WRC、しかし完全に青信号はありません。 2002 年、チームはカレンダーに含まれる 70 のラリーの一部に出場することが認められています。 すべてはモンテカルロから始まります。 セバスチャンはそこでの経験はあるものの、WRCで開幕戦に臨んだことはない。 XNUMX回目となる今回のコースは、すべてが普通ではないものになります。 公式プログラムでの最初のレースで、アルザス人選手はシェイクダウン中にエンジンを故障させた。 チームが下位世代の別のモデルをインストールしたため、劇的なことは何もありませんでした。 良い選択です! ギャップ周辺のスペシャルステージに向かう途中で、トーマス・ラドストロームとフィリップ・ブガルスキーがエンジンを始動し、いかなるサービスも拒否した。
したがって、ローブは、ダブルシェブロンのチャンスを守るのは自分だけであることに気づきました。 ラリー まだ始まっていません。 これらの出来事の影響を受けて、彼は平均的なスタートを切った。 「 私は突然、自分の肩に唯一のシトロエン代表であるという重みを感じました。。 » 4つのスペシャルステージを経て、彼はリーダーから17インチ5差のXNUMX位となった。彼はシストロンで再び立ち上がり、その終わりで彼が先導します。モナコへの下りでは、凍結セクションを伴う夜間セクションでリードを広げることができた。セブは罠をインテリジェントに管理して、いつ罠を仕掛けるかを保証します。
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