FIAはRally1のレギュレーションとハイブリッドによる遅延を予想していない

FIAのラリー部門ディレクターであるイブ・マットン氏は、コロナウイルスのパンデミックに関連した危機によって、Rally1のレギュレーションとハイブリッド化の導入が不当に遅れるべきではないと考えている。

公開 25/06/2020 à 19:15

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

FIAはRally1のレギュレーションとハイブリッドによる遅延を予想していない

2022 年は、 世界ラリー選手権、いわゆる自動車が導入されますので、 ラリー1、 現在 WRC、有名なハイブリッドシステムを統合しています。

しかし、コロナウイルスのパンデミックに関連した危機に直面すると、メーカー間で進行中の自動車開発プロセスについて懸念が生じる可能性がある。しかし、FIAラリーディレクターのイブ・マットンはカレンダーについて自信を持っている。

「私たちは計画とスケジュールを忠実に守っています。 ベルギー人監督を指す。確かに、2022 年に向けてメーカーを決定する場合、それを最終決定するのは XNUMX 月ではなく XNUMX 月になるでしょう。

しかし、2022 か月の危機から XNUMX か月遅れたとしても、私たちの予想からそれほど遠くないでしょう。すべてのメーカーが XNUMX 年マシンに向けて熱心に取り組んでいます。メーカーからのすべての質問に答えるための技術規則作業グループが毎週開催されます。

車の設計を始めると、多くの疑問が生じ始めます。また、良好なレベルのコミュニケーションを図るために、WRCプロモーターおよびメーカーとの毎週のミーティングを設定しました。 »

2020年のカレンダーに関するまだ答えのない質問

これは非常に期待されていた設定でした 前回の世界モータースポーツ評議会のしかし、先週のFIAの決定には2020年のカレンダーは登場しなかった。 2021 年の最初のバージョンが検証された場合は、今年を締めくくる適切な公式を見つけるために議論が続けられます。

その証拠は ラリー・リエパーヤとの交渉終了、袖 ERC WRCへの昇格候補だったが、プロモーターと合意に達することができなかった。 「のDNA ラリー 無観客のイベントの企画は非常に複雑になりますが、 イブ・マットンはこう強調する。

したがって、私たちは意思決定プロセスを政府の決定に関連付けました。国の医療政策の展開はいまだ不確実であるため、新しいカレンダーを計画するまでに少し時間をとらざるを得ませんでした。

最も現実的な見通しは7つのイベントスケジュールであり、私たちはそれの達成に近づいています。もちろん、まだ疑問符はたくさんありますが、チャンピオンシップに参加するために可能な限りのことを行うという主催者の素晴らしい取り組みが見られました。

ERC などの他のチャンピオンシップでも同様のことが見られ、たとえばラリー ディ ローマ キャピタルの主催者は、イベントを開催するためにソーシャル ディスタンシング アプリの開発に多大な労力を費やしました。 »

FIAタイトルに真の価値をもたらす合計7ラウンドのカレンダーは、シーズン終了までにドライバー1人当たり使用可能なエンジンを2基に制限するという世界評議会の決定を検証するものとなる。国際機関も取り組んでいます 250kmの制限時間に対して最低走行距離が短縮される可能性.

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く