ポルシェ LMDh プロジェクト責任者、ウルス・クラトル氏:「2 位になることに疑問の余地はありません」

かなり残念な2023年シーズンを終えてプレッシャーを受けているポルシェ・ペンスキーは、デイトナ24時間レースでの勝利の後、今年の残りはしっかりと足を踏み外さないつもりだ。

公開 04/02/2024 à 14:33

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

ポルシェ LMDh プロジェクト責任者、ウルス・クラトル氏:「2 位になることに疑問の余地はありません」

©ポルシェ

どうやら ポルシェ 涼しい早朝の時間帯に非常によく適応しました。レースの最後の瞬間、状況が違う展開になるのではないかと心配していましたか?

簡単に別の方向に進む可能性がありました。とても、とてもきつかったです。早朝、寒くて暗いとき、これはまさにこの車の強みです。たとえば、暗くなったときなど、昨年のセブリングですでにこの現象が見られましたが、ここでもそれが功を奏しました。

4台すべてがそれほど問題なくフィニッシュするということは何を意味するのでしょうか?

私たちにとって、これは非常に大きなことです。なぜなら、昨年は信頼性が私たちの最大の懸念事項の 1 つであり、また一生懸命取り組んできたからです。本当によく頑張ってくれた顧客にもおめでとうございます。 JDCはレース序盤で不運に見舞われたが、プロトンは素晴らしい仕事をした。それが何を意味するのか、私はまだ理解していないと思います。

レースの残り 2 時間では、ピットでの作業が最後のスプリントまでにアドバンテージを得る重要な要素であるように見えました…

その通り。ご想像のとおり、特に燃料に関して多くの計算が行われ、キャデラックをピットレーンに追従して対応できるという利点がありました。これにより、最終的には彼女よりも先に進むことができました。素晴らしい計算能力を発揮して、これを実現した人々のおかげで、素晴らしい仕事ができました。

レース終盤、予定より早くチェッカーフラッグが振られた時(午後23時58分)に混乱はなかったのか?

はい、混乱を招くような無線での会話がいくつかありましたが、最終的には 24 時間後に中止となり、無線で言われた内容よりも XNUMX ラウンド多くありました。でも、正直に言うと、私は XNUMX 時間で無線をオフにしていたのです。時間の都合上、この一連の口頭のやりとりについてはお話しできません。

ポルシェとペンスキーの歴史を考えると、あなたには大きな期待が寄せられていました。昨シーズンの結果はやや残念に思えたかもしれないが、シーズンを良いスタートを切らなければというプレッシャーはあったのだろうか?

ポルシェやペンスキーとレースをするなら、勝たなければなりません。 2位になるということではありません。プレッシャーはとても強いです。さて、ポルシェとル・マンの話です…

V. Glo が収集したコメント

こちらもお読みください > デイトナ 24 時間レース – ポルシェ、バック トゥ ザ フューチャー!

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く