デイトナ 24 時間 – H+17: フルコース イエローがカードをシャッフルし、キャデラックが XNUMX 台のポルシェの前でリード

キャデラックは24時間のレースを終えてデイトナ17時間レースの首位を維持しているが、LM P2のリタイアによるフルコースイエローにより、すべてのカテゴリーで順位が縮まった。 GTでは#1 BMWが首位に立った。

公開 28/01/2024 à 12:39

ドリアン・グランジェ

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デイトナ 24 時間 – H+17: フルコース イエローがカードをシャッフルし、キャデラックが XNUMX 台のポルシェの前でリード

©ハビエル・ヒメネス/DPPI

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GTD

静かで中断のないレースの16時間後、デイトナ17時間レースの24時間目は新しいフルコースイエロー(LM P2を参照)で始まり、31号車キャデラックのピポ・デラニが築き上げた好リードをゼロにしました。ブラジル人選手がリスタート後もレースのコントロールを維持できた場合、チャンピオンは IMSA タイトルでは、今度は 4 つに抵抗しなければなりません ポルシェ 彼の後ろ !ニック・タンディの963号車ポルシェ6は31号車キャデラックVシリーズ.Rにくっついている一方、フェリペ・ナスルはトップから10秒以内という十分な距離を保っている。

LM P2

フルコースイエローにも関わらず、LM P2の先頭には依然として変化がなく、コナー・ジリッシュがドライブするNo.18オレカ・オブ・ジ・エラ・モータースポーツチームがトップに立ち、No.04Crowdstrike Racingのトビー・サワリーが先だった。

「スパイク」ファンにとって残念なことに、AO Racingの99号車オレカがホースシューコーナーでコースアウトしてしまいました。当時LM P5カテゴリーで2位で優勝を争っていたマシュー・ブラバムは、ブレーキをかけた際に車両のコントロールを失い、直進してしまいました。数分間の停止とフルコースイエローの展開の後、アメリカ人選手は再スタートすることができましたが、トップからはXNUMX周遅れでした。

GTD プロ / GTD

そのAlors フェラーリ コルベットは GTD Pro の先頭で良い戦いをリードしていましたが、フルコースイエローにより、ポール・ミラー・レーシング・チームの #1 BMW が GT でリードを奪い、コルベット・レーシングの 4 台にわずかなリードを与えました。 #3 が #62 の前にあります。 4号車リージ・コンペティツィオーネ・フェラーリは、トップから30秒以上の差が付いたXNUMX位に降格した。 GTD では、フィリップ エリスが先導します。 メルセデス-Winward RacingのAMG n°57。

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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